2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お待たせしました!

かねてから熱いラブコールがあり、前回12月4日に開催したワー育カフェ。

2011年最初のワー育カフェは 1月29日(土)10時~ @港区某所 に開催が決定し、

申込受付を開始しました☆

こちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

”ワー育カフェ : ワーキングマザーを離れて会話するひととき”

参加費用:500円
定員:10名


お気軽にご参加下さい♪

ワー育 | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
本日、「事業仕分け第3弾」を傍聴してきた。

会場は五反田のTOCビル13階。

霞ヶ関付近で行われていると勝手なイメージで考えていたのだけど、意外やTOCビル。

傍聴するに至ったのは、日頃お世話になっている『女性と仕事の未来館』が
再仕分け対象となったとのことで、未来館の応援。


13時~ということで12時40分頃TOCに到着。

会場の入り口でセキュリティチェックを受け、資料を受け取っていざ会場へ!


想像はしていたけれど、すごい報道陣の数!

仕分け3

会場は物々しい雰囲気。
ワクさん預けて単身で来てよかった。。と思った。
乳飲み子連れて来る雰囲気ではないですわ・・・。


13時数分前には仕分け人達が続々と会場入りし、着席。
民間有識者には勝間和代さんの姿が。 下の写真中央。 (見えにくいか・・)
TWitterを見ていたら彼女の書き込みがアップされていたので、顔を上げて見てみると
確かに勝間さんはパソコンを常に見ながら書き込みをしていた。。


仕分け2


報道陣がカメラを向ける先はやはり蓮舫議員。
基本、ミーハーな私も思わずカメラでパチリ。


仕分け1


今日もトレードマークの白いジャケット!!


で、いよいよ仕分け開始!

でも、あれ???

厚生労働省や内閣府管轄の女性と仕事関連の仕分けを傍聴しにきた筈なのに、
何故か農林水産省の説明が始まっている・・・。

で、気づいた。

ワーキンググループAとワーキンググループBの2つのWGがあるということを。。。
ついつい興奮して手前の会場に入ったのだけど、そこはワーキンググループB。
で、傍聴しに来たのはワーキンググループA。

あちゃーッ!!

ということで、一緒に傍聴していたY子さんと共に急いで会場移動(汗)。


運良く、ワーキンググループAは15分遅れでスタート。
ということで、まだ始まっていなかった。

席に着くと間もなく開始。

紆余曲折を経て、『館』としての未来館の存在価値に論点は絞られ、
国会議員(こちらのWGの中心は枝野議員)&有識者から責めに責められ。。
猛攻撃を受ける”未来館チーム”。

「人の話は最後まで聞きましょう。」
とか
「聞き上手は話し上手」
なんて言葉は一切通用しない世界で、相手の話の途中でも主張するわ主張するわの
大騒ぎ!!
流石、国会議員は弁が立つなぁ。と感心してしまった。


『シンボル的建物』は要らない。
ネット社会の現代に、ハードは必要ない。
時代錯誤だ。
と仕分け人達が口々に意見するのに対し、その必要性を主張するも一蹴。

で、結果。

未来館は閉鎖。
女性とワークライフバランス事業は廃止。

となりました。


悲しい・・


今回の仕分けによって税金で賄っていたからこそ利用者の負担が軽減されていたような
建物が次々と抹消。

淋しい話だよなぁ。。。








日記 | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
値切ラーへの道!?  10/28/2010  
私、すごい値切ラーを知っているんです。

彼女、表示価格の半額位で買い物しちゃったりするんです。

しかも、何でも値切っちゃうんです。

家電や車のような額が大きいものは勿論。

洋服、日常雑貨、そして、食料品まで。


そんな彼女から、少しでもその値切りテクを学ぼうと、本日彼女主催の
値切り座談会&セミナーに出席しました★


で、まず分かったこと。

それは、その彼女から言わせると私の買い物は
「鴨が葱背負って、鍋やコンロまで持って歩いているようなもの」らしく・・・。


かなりショック!!!


しかも、自分では値切っていたつもりが全く値切れていなかったことにも気づかされ、
その上、値切ラー的としてのNGワードを連発していたことも判明。。。


がびーーーーーーーーーーん!!!  (古っ・・)


ということで、私、心機一転。


値切ラー修行しようと思います!!
日記 | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
デトックス、 アンチエージング、 ダイエット 

という言葉にピン!と来る方へ朗報です♪

勿論私もそのうちの1人ですが・・。


”デトックス美人セミナー”を開催します!!

9月18日13時30分~16時30分 港区某所にて。
<<詳細はここをクリック>>


先日、某TV番組でも取り上げていた「内臓型冷え性」の撃退法や、『美のツボ
『ムクミ解消のストレッチ』等に加えて、年齢別の指導、そして、個別指導を受けることが
出来る。
とっても充実したプログラムになっています!

この値段でこの内容は絶対にお得ですよ!!

是非是非、ご参加ください。


共に、夏に溜まった疲れや老廃物を流してスッキリしませんか?


<<セミナー詳細はココをクリック♪>>



健康、美容、ダイエット | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
大好評のうちに第1期を終えた「自分ナビ」セミナー

「次の予定はないの?」

「是非開催して欲しい!」

「友人に紹介したいので次回開催を!」


等々、嬉しいお声を多数いただきました。


実際、受講した私もこれまで体験したことのないような新感覚のセミナーに
毎回ワクワクし、そしてその効果の高さにビックリでした。


是非とも多くの人に受講していただきたい!
という思いでいっぱいです★★


と、いうわけで、第2期開催を決定しました!
そして申込受付開始しました!!
    <<↑この文字↑をクリック>>


自分で体験して体得したことは”一生もの”です。

自分ナビを手に入れて、より充実した生活を送りませんか?



第1期参加の皆さんの声もHPにアップしています。
セミナー | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
5月29日、6月22日、7月25日の日程での「自分ブランドセミナー」第1期が
大盛況のうちに、終了しました!

3回目(7月25日開催分)のレポートはオヤコラボHPにアップしています。
<<「発掘!自分ブランド」セミナー3回目レポート>>
              ↑↑
             クリック


今回は、参加者として皆さんと一緒に参加した私。
想像以上の効果&素晴らしさにビックリしています!!

手前味噌ですみません。。

でも本当なんです。


ぶっちゃけ、私は

「自分自身のことはきちんと把握している」
「自分軸は確立されているであろう」
「自分らしさは認識している」
「自分が大切にしているものは分かっている」

とまぁ。かなりな自信家だったわけです。
というか、高慢な感じですね。↑の字面だけ見ると。。。

だから、このセミナーは楽しみにしていたけれど、受講後の今の私の
状態/体験したこと/身につけたこと/感覚がこれほどまでのものだなんて
全く想像していませんでした。

まさかのっ!

といった感じで、目からウロコな体験を沢山しました。

新感覚のセミナーというべきでしょうか。
そして、自信をもって皆さんにオススメできるものです!
実際に体験した私が言うのだから間違いありませんっ!!!

是非うけてみてもらいたい!!



ということで、第2期の日程が決まりましたのでここにお知らせします★

体験会:2010年9月8日19時~21時

1日目:2010年10月23日9時30分~16時30分

2日目:2010年11月13日9時30分~16時30分

3日目:2010年12月11日9時30分~16時30分


近日中にHPより申込受付開始します!

お楽しみに~♪




セミナー | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
大盛況でした!!  07/03/2010  
本日開催のセミナー(田島信元教授(白百合女子大学教授・発達心理学者)を
お招きしてのセミナー)、大盛況でした!!

沢山の学びがあり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

レポートをアップしています♪
↑↑↑
ここをクリック!


「シリーズ化してほしい。」
「田島先生のファンになりました。」
「沢山の学びがありました。」
「子供の気持ちを理解することができました。」
「躾や教育のポイントを知ることができて本当によかった。」
「目からウロコなお話ばかりで、育児に対する考えを改めるキッカケとなりました。」
「是非また開催してほしい。」

等々、嬉しい声を沢山いただきました。

また企画していきますので、今回残念ながら参加できなかった方も
今回参加下さった方も楽しみにしていてください☆☆☆


「楽しく子育て44の急所」読み解き&ダイアローグ レポート

取り急ぎ報告でした!
セミナー | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
正しい褒め方&叱り方、知っていますか?

子供の立場に立った心理学である、発達心理学の大学教授から
育児のアレコレや幼少期の扱い方、躾や教育の仕方を直接学ぶことが出来る
セミナーが7月3日(今週の土曜日!)にあります。

<<ここをクリック♪>>

子育て中の方なら誰しもが欲しい、育児のコツやヒントが満載!

ただ先生の話を聞くだけのセミナーじゃないんです。

ロールプレイングをしたりダイアローグしたりしながらしっかりと
身に着けることができるセミナーなんです!!

夫婦割引で夫婦参加すれば、普段なかなか育児に関われない
ご主人を”育メン”化するチャンス?!

パートナー割引でお友達と参加するのもオススメ!


この機会を逃したらもったいないですよ~。


日々試行錯誤しながら育児している私が、「これを教えてほしい!!」
を教わる為にアレンジしたもので、自信を持ってオススメする
セミナーです。


空席僅かです


お申込、お急ぎ下さい!

<<申込はこちらから>>
セミナー | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
オヤコラボ主催、全3回構成の「自分ブランド」セミナー

第1日目は5月29日に開催し、今日は第2日目。

前回は、ワク出産からちょうど1ヵ月後で、
超寝不足でボーっとしていた上に若干不安定な心持だった。。

でもそこで気づいたことや発見した宝があり、そのお陰か
この1ヵ月はとても充実した日々を送ることが出来た。

知らず知らずのうちに全く新しいことへのチャレンジも
始まっていたりして♪


受講者の皆さんそれぞれに、自分らしい生活を送られていたようで
とても嬉しかった☆


今日は朝からLucy続き。
寝坊したはずなのに、予定よりも早くシッターさんに3兄弟を
預けることができたり、タクシーが信号待ちゼロで目的地まで
到着したり。

そんな訳で、セミナー始まる前から何だかウキウキワクワク気分が
強まっていた私。

そして、その期待を裏切らぬセミナーに大満足!!

今日1番の収穫は、「自分の考えたことや感じたことを行動に移そう
とした時に立ち込める不安への対処法」について、自分なりの方法を
得ることが出来たこと。
そして、それを身体の感覚で掴めた上に、文章としても自分の中に
落とし込むことが出来たこと。

これがあれば、今後どんなことがおきても何とか乗り切っていける気が
する。

どんな本よりも、どんな理論よりも、何よりも勝るのは、
”自分自身が体験したことやその体験から得た気づき”。


Priceless!  ってやつだと思う。


参加者の皆さん、スタッフの皆さん、オヤコラボ、ありがとうございました!


第3日目も楽しみにしています!!
セミナー | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ママ&パパにお勧め!  04/27/2010  
パステル画って知っていますか?


↓これ↓がパステル画のサンプルです。

パステル画1


パステル画2

絵心の無い私からすると、このような絵を自分が描けるようになることなど到底想像がつかず、
何だか縁遠いものに感じていたのですが、それがそんなことないらしいのです!

パステル画の先生によると、『誰でも』『短時間で』『簡単に』『描けるようになる』そうで。
そんな驚き&耳寄りな情報を是非皆さんにご紹介したいと思い、告知させていただくことに
しました。


このパステル画を親子で、家族で、楽しく学べる↓セミナー↓があります!!

誰でも描けるようになる!親子でも楽しめる♪
『パステル和アート講座とダイアローグ』




親子や家族で描いた作品をお家に飾ったり、葉書にしたりしても素敵ですよね★★★

今回、親子や家族参加の場合、画材(お持ち帰りいただける、発色の素晴らしい特別なクレヨン
含む)を共有使用にすると、
1人分の参加費+500円×他の家族人数 の参加費で参加できることになっています♪

とってもお得 


またとないこの機会を是非お見逃し無く!


素敵な休日となると思います☆



お申込はこちらから。
※実際に描いている様子も載っています。




セミナー | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク