2009 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
in小田原  02/26/2009  
20090307101425


輝の友達&ママ友達と小田原に来ました!
 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
勝手にデビュー  02/23/2009  
13日の金曜日夜に友人達がバレンタイン用のチョコレートを作りに来て以来、
わが家には山のようにチョコレートがある。
手作りチョコ、それ用に買って余った板チョコ、そして夫が貰ってきたチョコ。
ほんとうにワンサカ

無類のチョコ好きな私は、朝一でチョコレートを食べる程なので今の状況は
とっても嬉しい
チョコレートを口にしなかった日を思い出すのが難しいくらい毎日食べているし
(ってちょっとしたカカオ中毒?!)、朝昼晩と食べても未だ無くなる気配なく
冷蔵庫で眠るチョコレート達の存在に幸せを感じる☆

で、その幸せは1人でこっそり味わっているつもりだったのだけど、
気がつけば勝手にチョコレートデビューしていた人を発見!!
↓ ↓ ↓

チョコレートまみれ


ちょっと分かりにくいかもしれないけど、彼の口の周りはチョコレートだらけ。
他のチョコレート達(冷蔵庫に眠っている)とは別の場所に隠しておいた筈の
チョコレートをちゃっかり見つけ、全部食べてしまったテル  !!

まだチョコレートは解禁していなかったのに~っ

「申し訳ない。の顔をして!」と言ったら↑こんな顔↑を。。。

「チョコレート かってに たべちゃって ごめんね。」 と言っていたけど、
本当にそう思っているかどうかは疑問。

プレゼントとか綺麗に包装してある物とか勝手にどんどん開けていってしまうので
本当に困る。 うっかり隠し忘れてしまったりするとかなり高い確率で
開けられてしまったりする。  クリスマスシーズンにはどれだけ苦労したことか・・。
今回もそう。
ウキウキポイントを嗅ぎ付ける能力に長けているというか、目ざといというか。。 
子供だからといって侮れない。
何でも良く見ているし分かっているのだよなぁ。
もしかして、私が1人で沢山のチョコレートを食べているのも全部知っているのかなぁ。
くわばら。くわばら。


全然関係ないけど、先日大きな金豚が!
↓ ↓ ↓

金豚縮小

ピースサインを上手にする友達(右)の隣で、独特なピースをするテル(左)。





育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
高度な技  02/13/2009  
近頃、わが家ではハルに注目が集まることが増えてきた。
それは動きや雄叫びが結構激しかったり、マイペースなんだけどユニークで面白いからで。
しかもいつもニコニコさんなのでとっても癒される。
そして何より反抗期じゃないし・・。

だからついつい私も 「はるちゃ~ん」 と擦り寄っては”チュッ”としたり、
遠くからもアイコンタクトでラブラブ光線をおくったり。

そんな中で、当然のことながら面白くない思いをしているのがテル。

自分に注目を集める為にあの手この手で作戦を打ってくる。

お手伝いをしてくれるのは有り難く、マイブームのジャンプで家中移動したり、
ツーステップをしたりするのはとっても可愛いのだけど、
夜中に突然起きて自分の部屋から脱走し、私のベッドに飛び込んでくるのはちょっと
止めてほしかったりする。。
でも小さいお兄ちゃんとして色々と頑張っているなぁ。と、感心したり
意地らしく思うので私の上に乗って甘えてきたりする時には精一杯ギュッと
抱きしめたり、思う存分甘えさせている。


それでもやっぱりハルに注目が集まるのは面白くないようで、何とか自分へ
気を引く為にテルがとった作戦。 
それは、 仮病 。


家族で過ごしていた休日。
とっても元気なテルが急に咳をしだした。
結構大きな(大げさな)咳だし頻繁に咳き込みだしたので、ビックリして
「大丈夫? 喉痛いの?」と私。
「咳する時は口を手でふさいでね。」と若干クールな夫。
その後も咳は続き、食事中も咳をしたりして辛そうだったので、普段よりも湿度を
高くしたり色々と気を揉んだ私。
でもそれとは裏腹に夫は、「あんまり咳すると喉痛くなるよ。」とテルに忠告。
「え??? それってテルはワザと咳をしているということ??」と私が言うと、
ニヤリと夫。
「だってお昼寝の間やお風呂に入っているいる間は全く咳してないでしょ。」

ひょええええええええ~!
けッ仮病???


夫の診断?はズバリ的中で、その日の夜寝てからは一度も咳をしていないテル。。。


二歳児恐るべし!





育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
不精者  02/09/2009  
ここ数年、私のToDoListの上位に常にランクインしていることがある。
しかも揺ぎ無い地位を確立している。
それは、

『デジカメで撮った写真の整理』

子供が生まれてからはメモリカードに写真が溜まる一方で、気がついた時にPCに
おとしてはいるけれど、それを現像していない&アルバムを作っていない

大抵の夫婦はどちらか一方がマメ&責任感が強く、その手の作業をかってでるのだろうけど
(因みに私の両親の場合は父がその役だった)、わが家の場合は2人共マメさに欠け、
とっても不精者。。

という訳で、 

輝のアルバム ⇒ 誕生~生後10ヶ月までは頑張って作ったもののそれ以降更新されず
陽のアルバム ⇒ 素敵なアルバム達が全て白紙状態(一枚も貼られていない・・)

これが、2人のアルバムの現状。

まずいです。 まずいですよね。 これ。

皆、どうやって子供達の膨大な写真を整理しているのだろうか・・。
誰かアドバイスプリーズ!!!

知らないうちに、親切な小人さん達がアルバムを仕上げてくれていて♪的な有り得ない妄想を
しながら現実逃避し続けている私。
ダメ親でござる

HELP ME !!!


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
♪ふくわぁうちぃ~♪  02/04/2009  
2月3日は節分。 
ということで、わが家にも子鬼が一匹。

↓保育園でつくった鬼の被り物がとっても気に入り↓
 (ひょっとこ のような顔をした鬼だけど・・。)

輝鬼1縮小版

寒空の下、コートを脱いで町内を闊歩。
「♪ ふく は うちー ♪
 ♪ ふく は うちー ♪
 ♪ ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめ の おとー ♪」
と大声で歌いながら・・。 
すれ違うオバチャマ達に声をかけられると、
「てる おにさん。 これ、じぶんでつくったんだよー。」
と説明。

輝鬼3縮小版

ハイテンションな輝鬼は、体力が有り余っているのか暗くなった公園へ走って行き、
乗馬・・。

輝鬼2縮小版

帰宅しても、鬼モードな輝は陽に
「たべちゃうぞおおおっ! がぶっ!!」
と、迫っていたけれど、陽はじーーーーーーーーっと輝鬼を見つめただけで
ほぼ無反応。。
マイペースにオモチャで遊んでいた。。

輝鬼4縮小版


その後、お風呂の時のみ鬼を外し、再びそれを被って就寝した輝。

さらにその後、豆まきで家中に散らばった&踏み潰された豆を集めてまわった私。

福盛りだくさんになりますように☆




育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ごくらく~。  02/01/2009  
先日、友人Y子さんのサロンへ遊びに行き、フェイシャルエステの施術をうけてきた。

エッセンシャルオイルがブレンドされたシアバターキャンドルに火を灯し、
溶け出したオイルでトリートメントをするという、1時間位のコースだったのだけど、
とっても良い香りに誘われていつの間にか深い&心地よい眠りに

そして、ゴッドハンドによって気がつけばお肌プルプルモチモチでとってもスッキリ!!

いやぁ、癒されたっ

頑固な肩凝り持ちの私は、癒しをマッサージや整体にもとめていたのだけど、
ちょっと考え方が変わった。

このキャンドルでの施術(キャンドルオイルトリートメント)が受けられるサロンは
日本で数件しかないらしく、とってもラッキー

シアバターは48時間かけてじっくりと浸透し、細胞に行き渡るとのことで、
確かに香もしっとり感も持続していてとっても幸せ気分

お勧めです!!!

日記 | 美容  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク