2010 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
都バス  08/27/2010  
3団子とお出掛けする時は、

・・・。

って、”だんご3兄弟”がごっちゃになっていつの間にか”3団子”と
なっている今日この頃。

まぁいいや。

そうそう。 話を戻すと、1人で3団子を連れて出かける時は
車移動かタクシー移動しかまだしたことがなくて、電車やバスといった
公共の乗り物は避けていたのだけど、ひょんなことから、というか、
テルの強い希望があり、先日3団子を連れて都バスに乗ることとなった。

初都バス with 3団子 。

で、初めて知ったのだけど、大人1人につき2幼児まではフリーだけど、
3人目からは小人料金が発生するらしい。

なので、3団子+私 での乗車だと、大人1人+小人1人 の料金。

知らなかった・・・。

この料金体系、”細かいなぁ。”と思うのは私だけ?!






育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
水花火@ミッドタウン  08/26/2010  
ママ友であり飲み友であり色々友になりそうな友人U子さんの誘いで、
3団子(男子?)を連れて、ミッドタウンの水花火鑑賞に行ってきた★

U子さんも5歳と2歳の2男子連れ。


面白いことに、長男同士と二男同士が意気投合した様子で。
テルはU兄に連れられて、水花火の中に突撃!

ずぶぬれになりながらハシャぎ、19時30分と20時30分の2回共に参戦。
かなり満喫していた。

着替えは持って行っていたのだけど、パンツを持って行き忘れていたので、
2回目はパンツ一丁で参戦し、帰りはノーパンで帰ったテルなのでした・・。


あまりうまく撮れなかったのだけど、こんな感じ↓   光と水のショーです。
水花火2010.8.26


芝生広場で走り回る子供をよそに、大人たちはモヒート飲みながら鑑賞♪


楽しかった★★★


オススメです!




育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
怖ろしい夢  08/21/2010  
ここにきて、妊娠中からこれまでに溜まりに溜まった疲れがドッと出てきている。

3人目の妊娠はやっぱり身体を相当酷使していたように思う。
3歳と1歳男児を育児し、働きながらの妊娠はかなり疲れたし、身体への
負担&疲労も大きかった。。。
その疲労を解消することなくそのまま出産⇒産後⇒今。なわけで。

体力だけが自慢の私だけど、流石にちょっとやられ気味。

ワクは毎晩9時位から8時間~10時間位まとまった睡眠をとってくれて
いるので、それに合わせて私も寝てしまえば良いのだけど、
ついつい夜更かししてしまっているのがまたいけないのだろうなぁ。と
ちょっと反省。


そんなこんなで身体が疲れているのに、脳は起きているような状態のまま
睡眠をとっているので、眠りは浅く、常に夢を見ている。
しかもどれもこれも、あまり良い夢ではない・・・。
何かに追われていたり、難題を解明しなければいけなかったり、
ミッションが与えられて必死にそれをこなしていたり。。


中でも1~2週間前に見た夢はすごかった。
「なんで~っ!!!」 と夢で突っ込みを入れながらビックリして起きたの
だから・・。

記憶に残っている範囲でご紹介。


海か何か水辺に向っての急な坂道を降りていくツインバギー(横に並列)
を必死に追いかけている私。
間一髪で、バギーに追いつき必死にそれがまた落ちないように頑張って
せき止めている私の傍には女王陛下(的な高貴な方が・・ 注:宮崎アニメに
出てきそうな女王陛下な感じ)。

ツインバギーには男女の双子が乗っている。

女王:「この子達を助けてくれてありがとう。」

私:「はぁ。。。」(必死に走ったので息切れ中。)

女王:「この子達の命は決して失わせるわけにはいきません。
    今後、アナタがこの子達の親として、2人を育てていきなさい。」

私:「えっ???? 何故ですか?」

女王:「この1卵性の男女の赤ちゃんは、皆で守っていかねばならないのです。」

私:「はぁ。でも、私には生後3ヶ月のワクがいますし。無理です。」

生みの親的な人:「私達にはこの1卵生の男女を育てることはできません。」
               (何故育てられないかを切々と私に説明。)

私:「そう言われましても。 私もちょっと厳しいのですが・・」
      (5人とかほんと無理!と心の中で叫ぶ。)

女王:「あなたならできます。 1人も3人も変わらないでしょう。」

私:「それって、もう私が育てなければならないと決められているのですか?」

女王:「そうです。 宜しくお願いします!!」

私:「ええええええええええっ!!!!! 5人の子供を育てるということは、
   家族7人じゃんっ!!!!!」


 ↑↑↑
最後に大声でこれを叫んでいるところで、色々とビックリ&怖ろしくなって
目が覚めたという。。。


とっても怖ろしい夢のお話でした。 


ちゃんちゃん♪


いやぁ。。。

おそろしやぁ。。。。。。。


1卵生の男女の双子ってまずありえないらしいし。

でも何故かそれを何度も何度も強調していたのだよなぁ。

何故?



私、相当疲れてますね。 はい。。。

日記 | 日常  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
可愛い発想。  08/19/2010  
私がワクに授乳していると大抵テル&ハルが寄って来る。
そして興味深そうに見たり、ワクを触ったり、ワクにチューしたり。。。
私にまとわりついたり。


そんな状況の中で、突然ハルが自分のTシャツを捲り上げて胸を出し、
ワクに向って

「ワクちゃん ハルのおっぱい のんでごらん。」

と言った。

すると、テルもそれを真似・・。

2人して自分の胸をワクの顔に近づけて「のんで のんで!!」と
大合唱♪


子供の発想って可愛いなぁ。と思った。


ハルは、後日パパにも

「パパ。 ワクちゃんに パパのオッパイ あげてごらん。」

と促していた(笑)。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Kitchen飲み  08/18/2010  
Kitchen@西麻布でDinnerした♪

ママ友達との夜会だったのだけど、やっぱりここの生春巻きは絶品!
何度食べても美味しい~★

美味しかったし楽しかった♪


今回はヒョンなことから、それぞれのパートナーとの馴れ初め話に華が咲き。。

面白かったなぁ。


また行きませう! 



 
日記 | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
近頃の飲料系  08/16/2010  
近頃の飲料系って”ゼロ”をキーワードにしているものが凄く多い気がする。

ちょっと前まで、炭酸系の飲料でゼロキロカロリーのものってそんなになかったと
思うのだけど、今はかなり沢山の種類のものがあってビックリ。

ゼリーとかもゼロキロカロリーの物があるのを発見してこれまたビックリ。

「本当にゼロキロカロリーなのかなぁ。。。」

と未だに半信半疑なのは私だけ??


そういえば、アルコール度ゼロ%のビールの売れ行きが好調らしく、NEWSで特集されて
いた。

ゼロかぁ。

ゼロって不思議な数字だよなぁ。。。


今日のつぶやき | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
デトックス、 アンチエージング、 ダイエット 

という言葉にピン!と来る方へ朗報です♪

勿論私もそのうちの1人ですが・・。


”デトックス美人セミナー”を開催します!!

9月18日13時30分~16時30分 港区某所にて。
<<詳細はここをクリック>>


先日、某TV番組でも取り上げていた「内臓型冷え性」の撃退法や、『美のツボ
『ムクミ解消のストレッチ』等に加えて、年齢別の指導、そして、個別指導を受けることが
出来る。
とっても充実したプログラムになっています!

この値段でこの内容は絶対にお得ですよ!!

是非是非、ご参加ください。


共に、夏に溜まった疲れや老廃物を流してスッキリしませんか?


<<セミナー詳細はココをクリック♪>>



健康、美容、ダイエット | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
かわっ!  08/10/2010  
果物大好きなハル。

(というか、食欲旺盛で食べることに関しては人一倍ウルサイのだけど・・。)

果物って食べ方を教えなければいけないものが結構多い。

例えば、

サクランボは種の出し方。
ブドウは皮の出し方。

みたいな感じで。


サクランボの種なんて30個以上ハルのお腹の中に滞留しているのではないかと
思われ・・・。
ムシャムシャと食べて、全く種を出しておらず、「仕方ないか。」と諦めて
いた私に反し、夫が
「腸閉塞になるんじゃないか?!」
とか言い出したので、ちょっと怖ろしくなって急遽ハルに渡したお皿の上の
サクランボの数と種の数が一致しているかチェックしたり、
家族全員でハルが種を出すか逐一監視したり。
そこまでやられて流石にハルも種をきちんと出すようになった。。。

で、桃の時期を過ぎて今はブドウにハマッテいるハル。

「皮は出してね。」と、実の食べ方を教えると直に覚えて今では
凄い勢いで綺麗に皮を出している。 そして出した皮を見せては
「かわっ!」と言ってアピール。


そんなハルが夕食に出した天ぷらを食べている時に、お芋の天ぷらの衣を
綺麗にはがして中のお芋を食した後、衣を手でつまんで
「かわっ!」
と家族にアピールした。


一同大爆笑!!!


確かに皮のようではあるけれど、それは衣と呼ぶわけで、そして
剥ぎ取るものではなくて食べるものであり・・・。


それを分かりながらもその発言をした2歳児ハル。
なかなかのエンターテナー体質でございます。







育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
大好評のうちに第1期を終えた「自分ナビ」セミナー

「次の予定はないの?」

「是非開催して欲しい!」

「友人に紹介したいので次回開催を!」


等々、嬉しいお声を多数いただきました。


実際、受講した私もこれまで体験したことのないような新感覚のセミナーに
毎回ワクワクし、そしてその効果の高さにビックリでした。


是非とも多くの人に受講していただきたい!
という思いでいっぱいです★★


と、いうわけで、第2期開催を決定しました!
そして申込受付開始しました!!
    <<↑この文字↑をクリック>>


自分で体験して体得したことは”一生もの”です。

自分ナビを手に入れて、より充実した生活を送りませんか?



第1期参加の皆さんの声もHPにアップしています。
セミナー | オヤコラボ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク