2010 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
プチ旅行@リゾナーレ  09/25/2010  
シルバーウィークを利用して、山梨県の小淵沢にあるリゾート施設、リゾナーレに行ってきた。

1つの小さな街のような設計で、子供向けの施設が充実していたし、宿泊客の子連れ率がすごく
高かった(ほとんど子連れだったような)ので、安心してノンビリとすごすことができた。

来月末はハロウィンということで、メインストリートはハロウィンの装飾がされていて、
夜には大きなpumpkinやghostのオブジェが並び。。


リゾナーレ


大興奮で、それらのオブジェめがけて猛ダッシュして、蹴り倒していたテル&ハル。
そして、あわててそれを止めに走る夫。。。

ちょっと他人の振りして、呆気にとられるほかの人達に混ざっていた私&ワク。


お天気が悪かったのでプールやプレイルームで殆どの時間を過ごしていたけれど、
3団子は楽しそうだったのでよかったかな。

私は休息モードに入った途端に風邪を引いてしまったけれど・・・。


急に寒くなったので、皆様体調管理にはお気をつけください!!

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
OmniPeace  09/17/2010  
『エシカル』をキーワードに、ファッションアイテムを作り、売る。
そしてその収益の一部を貧困にさらされている人々の救済に役立てる。

そういう動きが広がってきているのを感じる。

今日PressPartyに行ってきたOmniPeaceもその1つ★

OmniPeace.jpg



”Can Fashion Save Lives?”
気に入ったファッションアイテムを購入することが、貧困にさらされている
人々の生活を救うことにつながる!
をコンセプトに、ファッションアイテムを販売して得た利益の25%を
アフリカの貧困撲滅や助成、虐待防止、子供達の教育に役立てている。


OmniPeace2.jpg

 ↑ ↑
いくつかのブランドが賛同して商品開発した新作が展示されていた。


日本での販売は、Kitson、UnitedArrows、BEAMSなどで予定しているとのこと。


皆さんも是非!


 | お勧め  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
テル4歳  09/16/2010  
早いもので、テル4歳になりました!


テル4歳


あっという間に小学生になりそうだなぁ。。

子供の成長は早い。

スクスク成長していることに感謝です★
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ワク、寝返り★  09/15/2010  
ワクさん、寝返り★

プレイマットで遊んでいたワクの泣き声が聞こえてきたので、
テルかハルが悪戯したのかな? と見に行くと、なんとワクさん寝返りうって
戻れなくて泣いていました。。

とうとうこのフェーズに突入。


寝返りうつ→戻れなくて泣く→仰向けに戻してあげる→また寝返りうつ→
戻れなくて泣く→仰向けに戻してあげる→またまた寝返りうつ・・・

が今後しばし続くのだろうなぁ。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
パスポート申請  09/14/2010  
ワクさんのパスポート申請に行ってきた。

テル、ハルがパスポート写真を撮ったのと同じ写真屋(申請場併設の所)で
写真を撮った↓

ワクパスポート


パスポートの写真は笑っているとNG。ということで何度か撮影。
微妙に笑っていない写真となった訳で。。。

なんか、古臭い感じが笑える。


でも↓ハルの写真↓に比べたらマシだよなぁ。。。


証明写真

このハルの写真、何度見ても笑える。 ぷぷぷ。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
3人保育な昼下がり。
ちょこっと放牧しようとヒルズへ 

第一の放牧の場として、先ずアリーナへ。

開催していたベルギーイベントでは、生バンド演奏に大ハシャギなテルが
ステージ前にダッシュ!!
そして1人楽しそうにダンスを踊っていたかと思えば突然クルリと後ろを振り返り、
大声で

「ママーッ!!! こっちにおいでよ~!!」

とはるか後方にいた私(ワクを抱っこ紐で抱っこし、右手にバギー、左手でハルと
手を繋いでいるなんとも肝っ玉かあさん状態)にむかって大きく
手を振りながら叫び・・・。

ベルギービール片手にほろ酔いな大人たちが一斉に私の方を向き・・・・。

肝っ玉母ちゃんモード全開でオーディエンスから大注目されて、恥ずかしいのなんのって。。


何となく、居心地が悪くなった&ベルギービール飲みたかったのに不覚にも
車で来てしまった私はそそくさと第二の放牧の地へ3団子を誘導。


20090912ロボロボ2

大きな滑り台に大興奮で遊ぶテル&ハル↓

20100912ロボロボ

ちょこっと放牧して、さくっと帰宅してお昼寝。 
というシナリオだったのに。

放牧は延々と5時間程度続き・・・。

クタクタになりながら帰宅し、ヨレヨレ状態で栄養補給&お昼寝。

となったのでした。


とほほ。。


ベルギービール、おいしそうだった~っ!!!!





育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ウケル。  09/10/2010  
昨夜のお風呂での出来事。


ハルが突然私の肩をぽんと叩き一言。

「これ、おとな。」

大爆笑しつつ、私もハルの肩を叩き一言。

「これ、こども。」

するとそのやり取りにテルも参戦し、3人でそれぞれ
叩きあいながら

「これ、おとな。」
「これ、こども。」
「これ、こども。」

その様子をジーッと観察していたワクも仲間にいれて

「これ、こども。」
「これ、おとな。」
「これ、あかちゃん。」

ちょっとしたゲームのようで楽しかった♪



近頃、テル/ハル/ワク の名前の呼び間違えが多かったり
1度に呼びたい時に若干面倒だったりするので、
これからは、「こども~っ!!」と呼ぼうかな。と
思ったとか思わないとか。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
Waku4ヵ月  09/09/2010  
早いもので、ワクさん4ヵ月。

そして、既に恋愛中?!



waku4ヵ月
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
飲み@goblin  09/04/2010  
西麻布のバーgoblinにて。

ゴブリン


美味しいワインで楽しい飲みでした~★


Uさん、また行きませう♪
日記 | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
某NPO法人の病時保育に会員登録して1年半が経過。

復職するにあたり、子供が病気だけど会社を休むことが出来なかったり、
保育園からの急な呼び出しに対応出来ないケースを見越して入会。

色々な意味での保険的な形で。
自分の精神安定剤的位置づけが大きかったかな。

ふと気がつけば、利用したのは1回のみ。
テルが水疱瘡で、自宅待機で1日保育園をお休みした時。

反面、会員登録の維持費としてかかった費用は結構なもので。
入会金+年会費+月会費 で、ざっと1人20万円位。
ということで、2人合わせて40万円位かけていたことになる。。。

で、利用したのはたった1回。

これって、どうなの?

というわけで、先日退会。


わが家には不向きなサービスだったようで。

それにしても高いよなぁ。会員登録維持費。 
とシミジミと感じた私。

他のことに還元できる仕組みがあったり、貯蓄しておいてもらえるなら
まだしも。ただの月会費で1万円程度払い続ける制度は如何なもの
なのでしょう??

まぁ、そういうこことを入会前にきちんと考えなかった私に
そもそもの落ち度があったのだけど(笑)。





育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ランチ@A/W Kitchen  09/01/2010  
ジェネリーノ編集長の松前さんと白金高輪のA/WKitchenでランチしてきました★



お互いのライフスタイルや仕事の話をゆっくりとすることが出来て
とっても有意義な時間をすごせた


すごく行動力があって素敵な松前さんからは学ぶ点多し!


今後共宜しくお願いしまぁす♪


<<今日のランチ>>

★前菜 (カブとホッケのカルパッチョ 昆布ソース)

20100901ランチ3

★オクラとカラスミのペペロンチーノ

20100901ランチ2

★デザート(スパイシープリン)

20100901ランチ1

※メニュー名が若干違うかも・・。 A/WKitchenさん、ゴメンなさい><!


どれもとてもヘルシーで美味しかったです!
 | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク