2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ひょんな所での再会☆  04/01/2008  
4月1日。

新年度ということで、王子も保育園のクラスが進級した。
保育園も人事異動があり、新しい先生が何人か増えたりしている様子で、
お迎えに行った時に王子のクラスの主任保育士から挨拶があった。

主:「はじめまして。今日からさくらんぼ組の主任をすることになりました○○です」
私:「宜しくおねがいしま・・・
主:「
私:「△△じゃないっ????」
主:「えっ。あっ!ゆいさん???」
私&主:「ひゃーっ! 何してるのぉおおおお?」


何してるもなにも、主任は保育士業務をしていたのであり、
私は王子のお迎えに行っていた訳だけど。

何を隠そう、私達は学生時代に同じ飲食店で共に働いていた仲だった訳で、
卒業後就職してからはアルバイトという共通点がなくなったこともあり、
音信不通状態だった訳で。 
私は、彼女が保育士の資格をとったことも知らなかった位な訳で。
彼女は、私が結婚して出産していることも知らなかった位な訳で。
8年ぶりの再会。
そしてとっても意外な場所で。 意外すぎる立場で。

いやぁ、何かすごい!!
一期一会だけど、世間ってやっぱり狭くて、人類皆兄弟というか、
何か一本で繫がっているというか、地球は丸いんだわ。

なんて、はちゃめちゃな事を言ってしまうくらいちょっと今は興奮気味






日々のできごと | 日常  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/146-1b188ca2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク