2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
久々に♪  05/18/2008  
出産後、退院してちょうど2週間が経過。

新生児がいると外出は思うように出来ず、この2週間は半径数百メートル圏内が
私の行動範囲だったけど(しかもベビーが寝ている隙にこっそりと・・)、
今日久々に町内より脱出することに成功

天野君はパパと公園へ遊びに行き、弟君はお腹いっぱいになってスヤスヤと
眠っている間に、単身お出掛け

ネイルサロンへ行ってボロボロになった爪の復活にも成功

いやぁ。久々に生き返ったわぁ
今日のしあわせ | 日常  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
>OPI
本当??
そうすると、アメリカ人からすると日本は無法地帯な感じなのかなぁ。
どっちがどうなのかは難しいところだけど、郷に入れば郷に従わねばだし、気をつけないとね。
いやぁ、勉強になります!
05/25/2008 Sun URL [ Edit ]

ごめん、超しつこいけど、アメリカびっくりネタ、もう1個かかせて。
女の子は、たとえ幼稚園生とかでも、お父さんとお風呂に入ったらいけないの。お父さんは幼児虐待で捕まるらしい・・・v-12だから、こっちにきた日本人の女の子のママは、まず子供に、学校で「誰とお風呂に入ってるの?」って聞かれたら、「お母さん」って答えるよう練習させなきゃいけないらしいよ~。学校で抜き打ちで、幼児虐待が家で起こってないかチェックさせるらしい・・・アメリカの子育て、同調できる部分もたくさんあるけれど、正直、極端すぎるよね~。
万が一アメリカに住むことがあるならば、くれぐれもお気をつけて~(笑)
05/25/2008 Sun URL [ Edit ]

>OPI
えええええっ!!
まずい。私、アメリカだったら即効で逮捕されてるよ。 そうなの? 玄関で立ち話でも逮捕なの???
日本とアメリカ、どっちがどうなのか分からなくなってきた。。  
05/21/2008 Wed URL [ Edit ]

驚きで再コメ!
確かに、日本では、子供ちょっと置いてでかけるってよく聞くよね。しかし、ここアメリカで、子供を家においたまま、玄関のドアしめて玄関先で立ち話しているだけでも、見つかると、幼児虐待で捕まるという噂。子供を置いて出かけるなんてもちろん逮捕!それに慣れてしまったので、いやぁ、驚きました(笑)
よく寝てくれるのは何よりね!
さすがゆいっちゃまの子。親思いでなによりv-238
05/20/2008 Tue URL [ Edit ]

>OPI
弟君が、「オイラこれから3時間は寝るから
出かけてきたら?」というので、お言葉に甘えて。。
なんちって。 
良く寝てくれるので相当助かってますです。
05/19/2008 Mon URL [ Edit ]

質問!
弟君、一人で家に放置?
産後2週間にして、ネイルサロンとは、さすが(笑)
すやすや寝てくれるなんていいね♪
05/19/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/167-960540a0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク