2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なっとぅう。  05/19/2008  
とあるTV番組で、納豆特集をしていた。

そこに出演していた納豆名人(ってどんな名人じゃいっ!!)が納豆の美味しい食べ方
を伝授。
食べ方というか、掻き混ぜ方。

1、右回しに15回、左回しに15回、納豆を箸(太い方がGOOD)で掻き混ぜる。
  ※空気を含ませるようにしてふんわりと混ぜるのがポイント

2、そこに、付属のタレを加える

3、その後、3回軽く掻き混ぜる。


以前、「納豆は100回掻き混ぜると良い」と誰かから聞いて以来、
よ~く掻き混ぜるのが習慣になっていた私は、名人から伝授された方法は
半信半疑だった。
でも、名人が断言していたし、TV出演者達も納得していたので、試してみた。

すると、これが確かに ぐ~っ
程よくフワッとして美味。
ただ掻き混ぜればよいわけではないのね。 と妙に名人に納得。


納豆好きは試してみる価値あり!!


それにしても、納豆名人って・・・。
私も何かの名人になりたい

ばんごはん | お勧め  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>すみ
○○名人ってかなり魅力的ですよね??
こういうのって、自分で名乗った者勝ちみたいなところありますよね。
何か、ないかなぁ。。。

私もおいしんぼ情報で常に白くなる位まで混ぜていたのかなぁ。
05/21/2008 Wed URL [ Edit ]

私もそういうおもしろい肩書きなにかほしいな。
魯山人はかき混ぜる程においしいと言っていた気がする。
「おいしんぼ」で。(笑)
05/21/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/168-4814cfe0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク