2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
早いもので、産後1ヵ月が経過した。
1ヵ月健診も無事終わり、久々に湯船に浸かれる生活がやってきた♪
とはいえ、いつも天野君と一緒のお風呂タイムなので浸かれる時間は知れているけど。。

夫の仕事が忙しく、はっきり言って我が家は母子家庭状態。平日は勿論休日もしかり・・。
そんな中での乳幼児2人の子育てはやはり大変
という訳で、先週末は両家の親の好意に甘えて、2人をそれぞれの実家に預けて久々に
街へ繰り出してみた
バタバタと2人を預けて、下界の空気を吸って一息ついた時、
「泣き声やグズリから開放されている時間てなんて素晴らしいの~っ!」と、
声を大にして叫びたくなった。
外食するのも1ヵ月ぶりだったので、嬉しくてランチに3時間も使ってしまった。
あはは
色々と溜まっていた用があったのでそれを済ませて土曜日は実家(二男君を預けていた)に
お泊り。

日曜日はネイルサロンに行ったり、プラプラと街中を散歩して天野君を夫の実家との中間の
駅まで迎えに行った。
電車好きな天野君は、フォームに電車が入って来ると大はしゃぎ!
バギーを嫌がる天野君は近頃ほぼ歩き。 実はバギー無しで天野君と電車に乗るのは
初めてだったので、ちょっと新鮮&ドキドキだったのだけど、当の本人は慣れたもので、
スタスタと電車に乗り込み、ちょこんと座席に腰掛けたので驚いてしまった
いつの間に・・・。 
「子供の成長ってすごいなぁ。」と感心していると下車駅に到着。
フォームから改札へ上がるエレベータに乗り、降りたところで、天野君が突然グズリだした。
「だっこ!」と言って両手を上に上げ、座り込んでしまった。
「何でこのタイミングで抱っこになるかなぁ。」と、心の中でつぶやきつつ、
荷物もあったので、スリングに入れようと思いバッグの中をゴソゴソと探していたその時、
背後にただならぬ気配を感じた。 
とっさに振り返ると、そこには、コブシを高らかに上げ、ブルブルとそれを震わせ
もう一方の手でクシャクシャと頭を掻き毟る男性が立っていた。
「泣くな!うるさい!うるさくすると大声だすぞ!!」
と、グズリ泣いている天野君に向かって大きな声で叫んでいる。
天野君は硬直し、恐怖でさらに大声で泣き出した。
駅員のいる改札口からは死角になってる場所だったし、兎に角怖ろしくて、その場から早く
立ち去らねば!と思い、天野君を抱きかかえて必死に改札口方向へと走った。
追いかけて来たりはしなかったけれど、本当に怖かった・・。
色々な人がいるし、子供を連れている時は殊に気をつけなければならないのだろうけど、
注意力が散漫になりやすいので中々難しい。
ついつい子供に気をとられて周りへ目がいかなかったりするもので・・。
でもそんなこと言っていられないよな。。
今回は何事も起こらなくて本当によかった。



↓土曜日の飲茶ランチのデザートで食べた”桶入り豆腐花”↓
桶に入っている杏仁豆腐(というより豆腐に限りなく近い)に4種類のソースをかけて食べる

豆腐花

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>Keiko
怖かったよぉ!!

>筆不精
色々な人がいるようです。
近々会いたいです♪
連絡しまぁす☆
06/06/2008 Fri URL [ Edit ]

こんにちは!
ほぼ年子の男の子2人育児、本当にお疲れ様ですv-22

すごい内容のブログに、思わずコメントです。

・・・って言うか、そんな風に言う人もいるのね~。・・・びっくり。
とりあえずは、何事もなくて本当に良かったね。

またお会いするのを楽しみにしてます。
時間できたら連絡ちょうだいねv-238
06/05/2008 Thu URL [ Edit ]

こわ。追いかけたり手出しされなくて、本当によかった。
さぞかしゆいも怖かったでしょう。
気をつけないとだね。
06/04/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/171-7ee7f780

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク