2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
人生初?!  06/07/2008  
昨日のことだけど、友人とお茶した後の帰り道、ゾクゾクゾクっと悪寒を感じた。
何だか調子がおかしいな? と、思いつつ帰宅。
その後天野君を迎えに行って、家に着くと自分の回りの空気がとても重く、
立っているのも辛い。 これは・・。 と嫌な予感がして体温を計るってみると

39.3度!!

私が記憶している中では、39度台の熱ってこれまで出したことがなく、
最高でも38.8度とかだったような。
そもそもあまり熱を出すこともなく、体力&丈夫なことだけは自信がある私。
そんなこともあって自分の身体の変化には人一倍疎いのだけど。

39度の熱ってすごいよね?
と自問自答しながら、ふらつきつつ、兎に角天野君達を寝かしつけるまでの
”魔の時間”(夕飯→お風呂→寝かしつけの間が兎に角山場)をどう乗り切る
かを考える。
夕飯をセルフには出来ないし、お風呂に入らないわけにはいかないし、
授乳しない訳にもいかないし、勝手に1人で寝てくれる訳はまずない。


・・・・・・。
いつもと同じことをしなければならない!!

ギャボーン!

一気に色んな心の声が鳴り響く。

何を隠そう今日は結婚記念日なんだけどなぁ。
帰宅予定の夫君は何時帰りになるのじゃ?
こんな状況の中でも育児をしている私って偉くない?
39度ってあと1度上がったら40度だよ!
お風呂に入って血管が切れてしまったらいしないのだろうか。


なんて、いくら心の中で叫んでも始まらないので、早く2人が眠り、自分の時間が
得られるところまで頑張ろうと決意。


意識がモウロウとする中、何とか2人を寝かしつけ倒れ込むようにソファへ。
結婚記念日だし、先に寝ているのも悪いかな。と思いとりあえずリビングで夫待ち。


そして何も知らない夫が帰宅。 
ソファに横になっている私に向かって、

夫:「今日は何の日でしょう?」

誇らしげ&呑気にクイズ形式。
私はダウン中。
※但し夫には寝転がっているようにしか見えていない模様。

夫:「今日は6月5日って知ってた?」
私:「知ってるよ。」
夫:「シャンパン買って来たよ  飲もう!」

”あぁ、KYとは貴方の為にある言葉かも。 ”
と、声を大にして叫びたい。

私:「私、熱が39度あるんだよね。」
夫:「うえええええええっ!!!! 本当?  抗生剤飲んだ?」
私:「飲むわけないでしょ。 大体、どの薬が抗生剤かすら知らないんですけど。」

空気を読めた夫、ストックしてある薬達の中から数種私に手渡す。

薬嫌いな私だけど、そんなことは言っていられない。
即座にそれを飲み、眠りについた。

夜中に大量の汗をかき、朝には36度台に解熱。
なんだったのだろう? 数日前から歯がうずきがちだったからそれでかなぁ。
いや、熱があるから歯がうずいたのか。
そういえば先週末から身体がだるかったかも。。
何はともあれ、熱が下がってよかった。

いや、ちょっと待って。

結婚記念日がぁああああ!

   

↑こういうのが全く無かったよ~っ








日記 | 日常  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI
ありがとう☆
乳腺炎かぁ。 気をつけねばだね。
06/08/2008 Sun URL [ Edit ]

自分の身体の変化には人一倍疎いのだけど。←うん。知ってる(笑)
いやぁ、しかしつらかったでしょう。39度は・・・あ、私は乳腺炎のなりかけで出たかも。子育てって休めないからねぇ。
きっとお疲れね。ファイトです!
とろこで、毎度ご主人、かわいすぎるv-2386月5日、ゆいの結婚記念日だなぁって思ってたとこでした。おめでとうv-254
06/08/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/172-7d50cc88

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク