2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
オモロ~ッ!  06/22/2008  
昨日、同期の結婚式に参加してきた♪

結婚の話を彼女から聞いた時はとても嬉しくて、私の出産予定日よりも後に
式の日取りが決まっていたので、何も考えずに”出席!”と返事をしたのが
半年前位かな? その時は出産と重なりさえしていなければ大丈夫だろうと
かなり楽天的に考えていたものの、正直直前になって無謀だったかなぁ。
と思ったりしてしまった・・

産後1ヵ月半だし、2年近く休暇をとってしまっている会社の人に沢山会うし、
体形はまだ戻っていないし、坊ちゃま2人をそれぞれの実家に預けて自分も
支度をして出かけるのは結構大変だし・・。
とかなんちゃらかんちゃら、むにゃむにゃ、ってな感じで。。

でも、私の結婚の時もすごく祝福してくれた彼女のお祝いはきちんとしたいし、
晴れ姿もみたいし、第一 ”出席☆”と即答したこと自体にきっと意味があり、
これもまた運命なのだわ。 と思い、雑念(使い方が違うか・・)は振り払い、
祝福することだけに集中して、いざ式へと向かった

結果、色んな意味で行ってよかった

彼女の美しい晴れ姿をしっかりと見て、2人の門出の場に立ち合わせてもらえた
のは勿論のことだけど、それよりなによりも、想定外の
オモローッ!
な場面に遭遇できたのでありまして。。

新郎には初対面だったのだけど、新婦からは付き合った当初より色々と話は
聞いていた。
その話の要点を超簡潔にまとめると、
” 新郎は戦国武将マニア ” 
であるということ。
私の中には新郎に対するインフォームドコンセントは” 戦国武将マニア ”
しかなかったような気がする。

そんなこんなで披露宴開宴。

新郎新婦それぞれの主賓より祝辞があり、乾杯。
ここまではどの披露宴でも一緒。
次にご友人や弟さんのサックスやピアノの演奏があった。
とても素敵だったけれど、ここまでも特別変わったことはない。
そして次!
謎に新郎がお色直しの為に中座。
雛壇では、新婦がビールをつがれ、皆の相手をしている。
新婦は中座しない。
結構な時間がながれ、照明が落ち、下手にスポットライトがたかれる。

↓そして、次の瞬間皆が目にしたものは↓



騎馬隊で登場



鎧兜を身にまとい、騎馬に跨った新郎の雄姿
テーマ曲は1つ前のNHK大河ドラマの主題歌♪
そして、武田信玄の風林火山が新郎の肉声で会場に響き渡る
「速きこと風の如く
 しずかなること林の如く
 侵略すること火の如く
 動かざること山の如く・・」


会場、大爆笑

新郎、心のそこから幸せそうな笑み。
式の時や開宴の時はとっても緊張して恥ずかしそうだったのに、
鎧兜姿の新郎には一ミリも恥じらいが感じられず、むしろ”この瞬間の為に”的な
幸せ感が充満。

私の隣の同僚は笑いすぎて若干過呼吸気味。

そんな雄姿で再登場した新郎が騎馬より降りた次の瞬間はこちら


戦国と近代



1人で場を繋いだ近代の姫(新婦)の手をむんずと掴み、再びお色直しの為に
2人で中座したのだった・・。


ちゃんちゃん。


いやぁ、本当に可笑しかった。
そして何とも微笑ましく、正直新郎のようにマニアックになれるものを持っている人が
輝かしく見え、羨ましさも感じてしまった。

素敵だわ


末永くお幸せに~!!



余談ですが、鎧兜はレンタルではなく、新郎の私物です。
相当な代物にて候。
スポンサーサイト
日記 | ちょっとした出来事  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>R丸の母
凄いでしょ~!
とっても嵩張って、収納大変らしいよ(笑)。
そしてお値段も張るそうで。。

子供いると何をするにもマルチタスク的になるよねー。
06/24/2008 Tue URL [ Edit ]

凄い!凄すぎる!!
こんな兜&鎧って売ってるんだね。
しかも、私物って・・・・
爆笑です!

確かに、子供いるとパーティーやその他お誘いに参加するのが億劫になるよね~
子供を預けなきゃいけないし、以前のようにゆっくり優雅に身支度なんて出来ないモンね。
でも、行くと楽しいんだ!



06/23/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/177-713cf6ef

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク