2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ギャ~ッ!!!!!  06/27/2008  
我が家のインテリアは子供が生まれることや子供のいる生活を一ミクロンも想定しないで
選んだものばかり。
ソファは白だし。ダイニングテーブルはガラスだし。
計画性がないと言われてしまえばそれまでなのだけど、
インテリア好きな私としては、自分の好きな物に囲まれて生活することを第一とした訳でして。


これまで、その点についてそんなに後悔はしていなかった。
そう、2008年6月27日午前8時58分迄は。。。

いつもテンション高めだけど、今朝はやけに天野君はご機嫌で、色んな歌を口ずさんでいた。
テレビに向かって返事をしたり、話しかけたりもしていたし。
朝食後パジャマのままでずっといたので、着替えを持って天野君のいるリビングへと向かうと、
テレビに向かって、”ぺったん♪ ぺったん♪”と何かを押している。

え? と思い、駆け寄ると、
TVにシャチハタが押されている。 しかも複数箇所。

そうそう、持ち物には名前をね☆

って、ちぎゃーう!! にゃ、にゃ、にゃ、にゃああああああいっ!!

恐る恐るリビングを見渡してみると。

白いソファに名前だらけ。
苗字の入った赤い丸がいっぴゃいっ

しばし硬直。

でもこの時点では、どこか心の片隅で”面白いっ”と思っていた私が居ました。
シャチハタのインクを甘くみていました。
直に水で落ちると侮っていました。

濡らした雑巾で拭いてみました。

あれ?

じぇんじぇんおちましぇん!!!

可愛らしい赤い丸が、憎らしい斑点に見えてきました。
全身の血が逆流していくのを感じました。
笑っていた天野君の表情が固まりました。
大泣きしていたハルポンがピタリと泣き止みました。
一瞬、家中の空気が止まったように思いました。

ぶつけようのない怒りをソファにぶつけている鬼婆が1人。

ぬぉおおおおおおおっ!!!!

と奇声を発しながら、洗剤とスポンジを手に、

ソファ
TV
ラグマット
プレイマット

と格闘中。

リビングに苗字がいっぱい刻印されている。
あははははははっ。

・・・・。

シャチハタ恐るべし!



天野君、申し訳なさそうに小さい声で
”△☆#*・・・”

ごめんなさい。 と言ったらしい。。

あまりのショックに暫し無言の私。

天野君、次は貢物でご機嫌取り。

スティッチ、サル、トーマス、ミニカー、ブタ ・・

”はい、どうぞ!” ”はい、どうぞ!” と次から次へと色々とくれた。

そんな天野君をふと見ると、彼のパジャマにも沢山の赤い丸が・・・。

思わずふきだしてしまった。



はぁ、誰か、この怒りを受け止めてください!

これは買い物で発散させるしかないわっ。
いざ、出陣!!!
☆☆1歳Kids☆☆ | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>てん
実際に斑点ソファーを見た感想はいかに??
シャチハタって名古屋名物なのね。
名物ではないか。
”シャチホコ”とかけているのかな?

>OPI
ただ現実逃避しているだけにゃにょら。。
斑点はあまり視界に入れないようにしているのです。。
06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

怒りながらもふきだす余裕、さすがだわ(^_-)
私なら、何かにやつあたりしちゃうね、きっとv-42
そのソファ、思い出に大事にしてねv-8
06/28/2008 Sat URL [ Edit ]

日曜日、すてきな赤いまばら水玉模様のソファーに座るの
楽しみにしているわ(笑)
シャチハタは名古屋のものだで、
「これ、デラ笑えるガー」といって、笑い飛ばしたってちょ。
「あんた、そんなソファーなかなか手に入るもんじゃないで、でゃぁーじにしたってちょぉー」
06/27/2008 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/180-000c9fe4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク