2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
珍獣現る。  06/30/2008  
我が家に珍獣一匹。

いや、一人現れし。。

”魔の二歳” とは良く耳にするけれど、今正にそれに突入しているのではないかと
思われる、天野君。

近頃のグズリは本当にすごい。

「ぎゅうにゅう ちょうだい」
というから、冷蔵庫まで行って、コップに注ぎ、手渡そうとすると、
謎に身体全身で拒否。
首をブンブンと横に振り、身体を使って否定して、「うぎゃーっ!」と言う。もとい、叫ぶ。
じゃあ、要らないのかと片付けようとすると、
また「うぎゃーっ!」と言う。
そんなやりとりを繰り返して、結局最後には牛乳を飲む。

そんな事が沢山!
些細なことだけど、ちょっとしたことで気に入らないことがあったりするとすぐに
グズる。

そしてそのグズリ方が半端なく激しい・・。
床に突っ伏して、ゴロゴロと転げ周り、のた打ち回って、突然ハイハイを始めたりする。
家の中でならまだしも、それを外でもやったりするからもう大変!!
グズリ中の天野君は我を忘れて、どこか別の世界に行ってしまっている感じなので、
地面に頭を打ち付けそうになったりするのを慌てて防いだりして。
で、どうしようもないのでとりあえず抱っこして連れて帰ろうとするも、暴れて拒絶されたりして、
活きの良い大きな魚を一匹抱えているような状態で、力は要るし腕から落ちそうになるしで
大仕事。

珍獣スイッチがONになった時は、そのまま傍観。 というか、 放置。
何をしても火に油を注ぐような状態なので、それが1番だと私なりに学んだわけで。。
で、グズリたいだけグズると、突然何かのタイミングで珍獣スイッチがOFFになり、
「キラキラひかる~♪」
とかってニコニコで歌いだしたりする。

振り回されているこちらとしては、
「な~ぬ~!!!」
って感じで、理解不可能。

まだ充分に自分の気持ちを言葉で伝えたりすることが出来ないもどかしさが
この珍獣モードを作り上げているのだろうと解釈しているのだけど、
いつまでこのモードが続くのだろうかと、ちょっと怖ろしくなる。

物の本によると、大抵、

”長い人生の中での1コマ” とか、”過ぎてしまえば笑い話” 

とかって書いてあって、
要するに、

”長い目で、温かく子供の成長を見守るようにして、あまり思いつめないように!
 一生それが続くのではなく一時のことなのですから。。”

ってことなのだけど、言いたいことは分かるけど、今の状態がちょっとでも継続するのかと
思うと、かなりブルー・・・。

この歳頃の子って皆そうなのだろうか??


早く珍獣居なくなってくれないかなぁ~。


珍獣によって得たストレスをハルポンに癒してもらう今日この頃。
子育てママのお悩み | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>サナエもん
天野君の裏の姿を知らないのね(笑)
私の前での我がままっぷりはすごいよ~!!
07/01/2008 Tue URL [ Edit ]

世に言う、(?)イヤイヤの時期なのか!?
日記読んでたら、わらっちゃうけど、
実際は大変だよね。
あんなに可愛らしく、
チューリップを歌う天野君しか知らないから、
びっくりよ
07/01/2008 Tue URL [ Edit ]

>てん
珍獣をお褒めいただき、ありがとうございます!
あ、写真送ってちょうだいな☆
晴大の良い目標となれていれば良いのだけど。
そうね。ケセラセラだわね。
06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

昨日はありがとう☆
うちのママちゃんに「天野君」写真を見せたら、大絶賛!
かわいいだけじゃなく、品がいいよ!って。
晴大のいい目標ができたとべた褒めだったわ♪
ホント、今の珍獣っぷりは毎日いると「イライラ」になるけど、
そのうちなんとかなるわよぉ~っと気楽にいきましょ。
ケレラセラ♪ですわ。
06/30/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/181-cf7b1ee9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク