2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
抱っこ魔の天野君。
ずっしりと重たい天野君を抱っこすることは日常茶飯事で、謎に家の中でも
抱っこをしたりしている私。 
12キロ強の彼は本当に重い!

ま、これから更に重くなっていくのだけど・・。

その天野君は抱っこされながら、色々と指令を下す。

「あっちへいけ」 
だの
「ぎゅうにゅう ちょうだい」
だの
「おさんぽ」
だの。。。

で、その指令が拒否されることもあるわけで、そうするとエビゾリになったり
足をバタつかせてぐずったりする。
それだけならまだ良いのだけど、近頃はよく手が出てきて、
平手打ちを顔にくらったり、引っかかれたりする。
それが、結構な力で本気で痛い・・。
ただ顔を平手打ちされているのも癪なので、今度化粧水でもつけてみようかと
思ったり・・。 いや、ありえないか。。


昨日お散歩から帰ってきて、バタバタとランチを済ませお昼寝させた後、
ふーっと一息ついた時、首から鎖骨にかけてとってもヒリヒリとして熱をもっているのを
感じた。 炎天下、砂場遊びに付き合ったりしていたので、日焼けだろうと思って
いたのだけど、何だか様子が違うような・・・。
そして鏡を見てビックリ!
15cm~20cm位の真っ赤な引っかき傷がっ!!!
そして血が出ている!!!!
どうりで、痛い筈だわ。

これ、痕残らないよね??
それよりも、今後お友達のことを引っかいてしまってこんな傷を顔につけて
しまったりしたらどうしようっ
と、本気で心配になってきた。。
大丈夫かなぁ。。
日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI
腱鞘炎&腰痛は辛いね><!

そもそも天野君は超ママっ子で甘えん坊な子だから、ハルポンが生まれて色々と我慢しなければならないことが増えたストレスとかもあるんだろうなぁ。。
彼は彼なりに頑張っているのだろうし、申し訳ない気持ちにもなるのだけど、身は1つだからね。
あの手この手で試行錯誤している感じよー。
07/14/2008 Mon URL [ Edit ]

天野君、きっといわゆる魔の2歳と赤ちゃん返りとがダブルできているのかもね・・。
うちも、一時よりはいいけれど、家でもしょっちゅうだっこ。おかげで腱鞘炎&腰痛が再発してるよv-12ダメということをことごとくやってる感じかも・・
ゆいは2人いるから大変だよね・・・アナタナラデキル!ファイトですv-91
07/14/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/186-455a09e4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク