2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お風呂上りの天野君は裸んぼでいたいらしく、オムツをはくのをとっても嫌がる。
暑いし、追い掛け回すのも面倒なので、拒否されるとそのまま放置していたりする今日この頃。

大人しくオムツをはくまでに、マーキングをされてしまった苦い経験があるので、
いつも裸んぼの天野君には冷や冷やしている。

お風呂から上がると直に、”お茶を飲みたい”とキッチンへ行くのがいつもの流れなのだけど、
昨日はそこで第1回目のマーキング
そして、その後沢山お茶を飲んだ天野君は、気分がのってきたようで、洗面所で第2回目の
マーキング。 2回では事足りずに、自分の部屋で第3回目のマーキング
と、10分程度の間にこんなに・・

まだ、オシッコが出る感覚を知るレベルで、それを我慢したり教えたりすることは出来ていない
から仕方がないのは分かっちゃいるけど、お掃除オバサンはヘロヘロ。。


そんなこんなことがあったのが昨夜。


で、今朝キッチンで朝食の準備をしながらその出来事がふと頭によぎり、
”大変だったなぁ”と回想していると、天野君の部屋から大きな歌声が・・

 オシッコー シーシーシー
 オシッコー シーシーシー
 オシッコー シーシーシー

朝からとっても楽しそうな天野君。

なんとも言えないタイミングの良さ?に思わず1人キッチンで噴出してしまった。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI

お風呂上りにオムツ、はくのを頑なに拒むのだよ・・。 

そう。 歌はシマジロウの。
07/19/2008 Sat URL [ Edit ]

って、マーキングさせてるゆいにウケる(^_-)
うちは、即おむつだけははかせちゃうよ~。
最後の歌はしまじろう?
内容はともかく、タイミングいい事は、人として、いい事ね♪
07/18/2008 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/189-eb49e44a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク