2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
電車3人乗り  07/20/2008  
電車3人乗りに初挑戦!

一見すると、自転車の3人乗りのような字ズラだけど、Train(電車)でございまする。

昨日&今日、天野君は夫の実家にお泊り。
今日開催のあるセミナーに出席する為、天野君とハルを夫と私それぞれの実家に預ける
ことになっていて、昨日天野君を夫の実家へと連れて行った。

近頃は夫が車を独占してしまっているので、仕方なく電車で行ってみることに。
地下鉄とJRを利用(1回乗継)で、30分位の行程。
義母は「迎えに行きましょうか?」と言ってくれてたのだけど、ちょっとチャレンジしたい気持ちが
あったので、「大丈夫デース♪」と断ってしまった私。

2人を一緒に連れて出かける時、どちらをバギーに乗せるかで一瞬悩む。
と言っても結局は天野君が主張する通りにするのだけど・・。

昨日は天野君はアンヨモードだったので、ハルを抱っこ紐に入れて、バギーには荷物のみを
乗せて玄関を出た。
先ずはゴミ捨て場にゴミを捨てに行き、いざ出陣! と思ったら、突然天野君が
「だっこ!」と抱っこをせがんだ。
「歩くんじゃないの?」と言い返しても
「だっこ!」と返される。
仕方ないので、早速体勢変え。
(まだ家を出てから数メートルなのに・・・。)
ハルを抱っこ紐から降ろして、バギーへ乗せ、天野君を抱っこして仕切りなおし。

途中、天野君を歩かせたりしながらなんとか地下鉄のホームに到着。
ふー。 っと一息。

電車がホームに入ってくるのを見て天野君は
「うわぁ! でんしゃ! うわぁ!!」
と大はしゃぎ♪ ルンルンで電車に乗り込み、最初はバギーに掴まって立っていたのだけど、
やっぱり「だっこ!」と手をのばしてきた。
地下鉄は空いていたけれど、乗り換えたJRはとっても混んでいて危ないので結局
ずーっと抱っこ。
バギーを押さえながら、抱っこして立っているのは結構キツかった!
きっと周りから見たらかなりな”肝っ玉母さん状態”(笑)。。
色々な人からの視線が痛かった><!

何はともあれ、無事目的地に到着。

たった30分程のことだったのだけど、かなり疲れた・・。

公共の乗り物に子供と乗る時って、周囲の目も様々だし気を遣うから
1人で乗る時の何倍も疲労するような気がするな。。


日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>あやさん
はじめまして☆
いつでも遊びに来てください♪

>OPI
二人乗りストローラーは日本ではお散歩用にしかならないかも。。
まず乗り物には乗れないし、買い物も結構不便そう。 
肝っ玉母さん、頑張ります!

07/24/2008 Thu URL [ Edit ]

いやぁ、そりゃきつい・・ってか、さすがゆいちゃま!よくぞやった!
こっちでは、2人子供いる人は、上が4歳とかでも、2人乗りストローラーが当たり前で、それになれてしまったけれど、日本じゃ無理よね・・
とはいえ、2人の子育てから一瞬解放されてのセミナー(?)はなんだかとってもリフレッシュできそうね☆
がんばれ!肝っ玉かぁちゃん!!(笑)
07/21/2008 Mon URL [ Edit ]

 
 
 

 
  
はじめまして☆☆


楽しい記事が沢山ありそうですね!携帯からのお邪魔なので、家に帰ってから続きを読ませてもらいます。
 
 
 
 
07/21/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/191-e4812283

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク