2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ペット紹介♪  07/27/2008  
先日、我が家に待望のペットがやってきた

何年越しかの想いがやっと叶った

サプライズで夫が連れて帰ってきてくれたのだ





・・・・・

そのペットは夜行性。。

夜になるととっても活発に動き回る。

ガサゴソガサゴソともの凄い音を立てる。





↓こちらがそのペット達↓

カブト虫


うぎゃーーーーーーっ!!!!

嘘。 嘘。 嘘ざまス

待望? そんな訳あるはずがない。 私が飼いたいのはワンちゃん

夫が持って帰ってきたのは、カブト虫&クワガタ達
一体何匹いるのか良く分からない。
夜になると土の中かうじゃうじゃと出てきて、餌をガサゴソと食べたり、
喧嘩をしたり、ちょっと飛んでみたり。。
それだけに飽き足らず、人の家で子作りを始めたりしている。。。

キョワイ。 キョワイです

餌をあげるのも超緊張。
虫かごを開けた瞬間に飛び出したらどうしよう。 とか思ったりして。


昔は兄と共に色んな虫を手づかみで捕まえては、虫かごに入れて、適当に果物とかを
あげて楽しく飼育していたのに。
家の庭に色んな虫の墓を作り過ぎて(いつも庭に死骸を埋めては墓石を立てていたので)
母に”お庭をお墓だらけにしないで!”と言われた記憶が・・。
今となっては、考えられないかも。
いつの間に虫が苦手になったんだろう。。。
カブト虫&クワガタなんて、昆虫の王様的な感じで、小さい頃は大好きだったのになぁ。。


いやいや。
回想録はともかく、現時点で気づけば飼育係となってしまった私。
全てに名前を付けて愛着を持ってみようかと思ったりしたけど、頑張って飼うよりは、
心より彼らを欲しているところに寄贈するべきだと思いなおした。

一匹ずつ外に放つか、近所の小学生にあげるか、甥っ子の家までデリバーするか。
選択肢はいくつかある。

いずれにせよ、早く飼育係から開放されたい!!





スポンサーサイト
日記 | ちょっとした出来事  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>Keiko
テルは興味もっているけど、
「カブトムシ、おはよー。」とかって言いながら眺めるレベルで、飼育係とか出来ないからねぇ。

私、昔は昆虫類や蛙、トカゲ殆ど素手で掴めて
いたんだけどねー。
今は出来なくなってしまったよ。。

実家の庭の一角は沢山の墓石が・・・。
まだ残っているのかなぁ??今度行った時に確かめてみようっと。 
07/29/2008 Tue URL [ Edit ]

テルくんは、まだ興味はもってないかな・・?
家の庭に、虫のお墓って、すごすぎる。。私はカブトムシすらさわれない。。
07/28/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/194-7acd175e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク