2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
面子  08/09/2008  
幼いながらにも”兄の面子”的なものはある様子。

テルは、シャンプーが嫌い(シャワーでジャーッと髪の毛を流される&その水が顔に
かかるのが嫌みたい)で、いつもグズる。

私 テル ハル の毎晩の流れは、

夕飯

片付け

ハルのお風呂

ハル授乳&寝かしつけ

テル&私のお風呂

テル寝かしつけ


となっていて、ハルとテルのお風呂は別々にしていたのだけど、
昨夜は私が「ハル お風呂に入ろうか」と言ったのを聞いていたテルが
ハルのお風呂(ベビーバス)をお風呂の中に持って入りお湯を出して
勝手に準備?を始めてしまったので、その流れでテルも一緒にお風呂に入れて
みることにした(というか、そう”なってしまった”)。

先ずテルを洗うと、いつもの様に頭を洗う時にグズグズ。
それを無視してさっさとハルを洗い始めると、さっきまで「うぎゃーっ! やめて~!!」と
顔をクシャクシャにして叫んでいたテルがコロっと表情を変えて
「ハル おふろ きもちいいね~」
と言いながらハルの身体を優しく擦っている。。
その変貌振りがあまりに瞬時のことで何とも可笑しくて、テルのお兄さんぶっている様子が
愛らしくて思わずふき出してしまった。

いつもはシャワーで頭を流される度に大声でグズッているテルが、同じことをされているハル
に向かって「きもちいいね~」って・・。

弟が見ている手前、兄としての面子を保たねばと思ったのかな??



育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI
大変だよー!!
大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃんって感じで。
上の子が自分のことを自分で出来るようになっていたりすると楽なのかもしれないけどね。。

>ちひろ
早く会いに来てちょうだーい♪
待ってるよん。
ブログもチェックさせてもらうっす!

>R丸の母
テルはハルに対してはお兄さんなんだよねー。
私には相変わらず甘えん坊だけどね。。

お風呂、大変なのよーん。
08/14/2008 Thu URL [ Edit ]

お久しぶり~!
テルちゃんすんごい成長してる!!
お兄さんになるって凄いことなんだね。
しかし、お風呂も二人いたら本当に大変だね。
二人で安全に入ってくれる日が待ち遠しいね。
08/12/2008 Tue URL [ Edit ]

かわいいねーー。
はやく二人に会いたいワン。
いつも面白く読ませていただいております。
あちきも最近ブログ始めた(みんないはナイショ)
はずいことばっか書いてるけど今度みにきてねん。ではん。
08/10/2008 Sun URL [ Edit ]

超かわいい!かわいすぎるっ!!
とはいえ、2人の子育てはやっぱり大変そうね。。
大変?人によっては1人より2人のほうがラクという人もいるけどね。。
がんばってね~!
08/09/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/197-e2f207c9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク