2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先週末からプチバカンス的な感じで避暑に行って来た。

といっても、充分暑かったので避暑にはならなかったかもだけど、”食っちゃ寝”生活で
存分にのんびりすることが出来た♪

改めて痛感したのは、自然の力の偉大さ

深い緑と澄んだ空気といった自然たっぷりな環境に居ると、何かに追い立てられるように
動いたり、時間がもったいない様な気がしてあまり意味のない行動をしてみたり、
といったことをする気が一切起こらず、気持ちがゆったりとしてきて、とても心地よい眠気が
身体を包み込み、その流れでいつの間にか入眠し、とっても質の良い睡眠がとれる。
その結果、溜まっていた疲れがスーッと抜けて、心身共にスッキリとリフレッシュできる。

虫の声や鳥のさえずりを聞きながら、窓から入ってくる風に身を任せていると、
何もヤル気がしなくなってくる。 
ゆったりのんびりと時間が流れ、同じペースで自分も動く。

こういうのって、都会の生活に欠けていて、人間の身体に必要なものなんだろうな。


今後も根詰まったら自然に癒してもらいに行こうっと。


日記 | 日常  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI
空に癒されるかぁ。
それって素敵だね!
08/19/2008 Tue URL [ Edit ]

うん、確かに自然の力ってすばらしいよね☆
自然しかないと、ちょっと飽きる時もあるけれど(←これ、経験談)、アメリカの一田舎に来て、日本ではありえないほどの広い空を見て、日々癒されてます(^_-)
08/15/2008 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/199-0218e70e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク