2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
絵本  09/12/2008  
絵本を読み聞かせする時、私は自分の気分によって同じ本でも読み方が異なってしまう・・。

例えば、バスの本(色々な種類のバスが沢山載っている図鑑のような本)をテルが持って来て
読むことになった時。


[比較的余裕がある時]

輝:「これなぁに?」
私:「うわぁ! 大きなバスだね~。」 「2階バスだよ。」
輝:「これなぁに?」
私:「なが~いこれは、れんせつバス。」

とっても親切な私。


[ノーマルな時]

輝:「これなぁに?」
私:「2階バスだよ。」
輝:「これなぁに?」
私:「れんせつバスだって。」

可も無く不可もない感じ。


[余裕のない時]

輝:「これなぁに?」
私:「バス。」
輝:「これなぁに?」
私:「バス。」

どれもこれも全部バスだし、間違ってはいない。。。
手抜きモードな私。


我ながら、とっても自分ペースに育児しているわ。
こんな私ってどうなんだろう?
ま、それもありでございますわね。
色々な本の読み方があるということで。。



育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI
ひどい親なんかじゃないよー。
OPIが言っているのも分かる!
「いつもいつものんびりと構ってはいられ
ないのです!」と断言してしまう時もあるよ私。
09/15/2008 Mon URL [ Edit ]

わかるわかる。
私もご機嫌な時に、お風呂でうちの子が私に水をかけると、「きゃーきゃー」騒いであげてみたり、でも、余裕なかったり疲れたりしていると、「やめてよ。」みたいに言ってしまったり・・・ってちょっとゆいとは違うね。私ってひどい親かも、とたまに思ってしまう(^_-)
09/13/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/207-cb7907ea

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク