2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
歌♪  09/15/2008  
テルは歌好き。 気分がのってくると身振り手振りをつけながら良く歌っている。

最近のお気に入りをいくつか紹介。

① ひげじいさん (←歌の名前がこれかどうかは定かではない)

(両手でコブシをつくり、それを上下に重ね合わせながら)

「とんとんとんとん ひげじいさん ♪」 

「とんとんとんとん ひげじいさん ♪」

「とんとんとんとん ひげじいさん ♪」

「とんとんとんとん ひげじいさん ♪」

・・・・・。

”ひげじいさん”増殖中。
”こぶじいさん”や”てんぐさん”は登場できず。 残念!!


② キラキラ星

(両手を上に上げて”キラキラ”とさせながら)

「キラキラ ひかりゅー よぞりゃの ほち よー ♪」

「キラキラ ひかりゅー よぞりゃの ほち よー ♪」

「キラキラ ひか りゅー よぞりゃの ほち よー ♪」


兎に角夜空に星が光っているらしい。
いくら待てど、この後のフレーズは登場しない。。。


③ ちょうちょ

「ちょお ちょー ちょお ちょー なのはに とまれー ♪」
「なのはに・・・(数秒間があく)・・ とまれー ♪」


以上!
この歌はいつも結構あっさりと終了。


④ ちゅうりっぷ

「さいたー さいた ちゅー っぷ のはな がー ♪」
「あか ちろ きいろー ♪」


数小節スキップの術!



とまぁ、こんな感じで、一緒に口ずさむといつも途中で突っ込みを入れたく
なってしまう。。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>OPI
ベビーに突っ込みを入れてしまう母。
ココにいます!

>R丸の母
ぽにょ、R丸と観に行った?
子供は皆釘づけになって観るらしく、これまで
何人かのママに「連れて行くべし」とお勧めされたよ~! かなりなやんちゃ坊主のママも言っていたから間違えなさそう。
09/16/2008 Tue URL [ Edit ]

テルちゃん、凄い!
ウチは、ぽーにょぽにょ ぽーにょぽにょ♪
にハマってるけど、そこから後が続かない・・・・
振り付きなんて、可愛い過ぎる☆☆☆
09/16/2008 Tue URL [ Edit ]

テル、言葉すごいね!
うちも歌うけど、輝ほどちゃんとしたフレーズになってないよん♪
かわいいんだろうな~
ベビーに突っ込みをいれる母なんて聞いたことありません(^_-)
09/16/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/208-aebe5d8e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク