2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
テルとハル。

名前が似ているし(って自分でつけたんだけど)、同性だし同姓(家族ですから・・)だから、
何となく私の中で違うような同じなようなそんな微妙な感じで2人を捉えていたのだけど、
最近、”全く違う”ということを色んな面で認識してきた。
って、当たり前なんだけど。。


先ず性格。
まだ良く分からないけれど、今の段階ではテルは”おっとりマイペース”で、ハルは”少々
頑固で負けず嫌い”な感じな気がする。
テルは生後4ヶ月頃から人見知りが始まったし、目力が強くてちょっと警戒心があるような
感じだったのだけど、ハルは人見知りはまだなく、愛想良く誰にでも笑顔をふりまく。


そして、身体の動き。
テルは本当に動かない子で、ある意味楽だったのだけどものすご~くのんびりと動き始めた。
寝返りもそんなにうたなかったし、歩きだしたのだって1歳半だったし。
とっても身体が軟らかくて、あまりの軟らかさ故に関節が固まるのに時間が必要だったみたい。
兄弟だからそういうのって似るのかな?と思ってこちらものんびりと構えていたのだけど、
どうやらそれは違う様で、ハルは身体が硬い。
とはいえそれはテルに比べるとで、健診で確認してみたところ通常レベルだといわれた。
生後4ヵ月の今は床に寝かせておくとゴロゴロズリズリと色々な所へ行ってしまう。
先日はソファの下に潜り込んで必死にもがいていた。
最近はクルリンと寝返りをうつくせに首を持ち上げて身体を反らせては大泣きする。
その泣き方が激しい(涙を流し、顔中に鼻水が・・)ので、慌てて仰向けに寝かせてちょっと
目を離すとまた寝返り⇒大泣きの繰り返し。
泣く位なら寝返えらなければよいのに。と思ってしまう。
こういうの、全くもってテルにはなかったのだよなぁ。 


顔も生まれた時はそっくりだったのだけど、時間が経つにつれて違ってきた。


違う人間だし、同じではないのは当然のことで、だから面白いのだろうなぁ。
と思う反面、だから大変なのだなぁ。と感じる今日この頃。


子供の成長は早いので、日々変化していく。
私もそれに対応していかねばなのだわ。
がんばろうっと♪


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>てん
ハルはまだ謎が多いのだよねー。

二人目ねぇ。 
”うっかり”はあまりお勧めできないかも・・(笑)。




09/22/2008 Mon URL [ Edit ]

そうだね、次男はきっとお兄ちゃんのする事みてるし、
ママもこなれて育てているから、どうしても性格とか振る舞いとか違ってくるよね。

確かにテルの「目力」すごいよね。
ハルぽんは「おっとり見せかけたしっかり者」ですわな。
あぁ、私も二人目欲しくなって来た☆
(アクシデントがない限り、今のところ予定なしですが。。。)
09/21/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/211-05635321

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク