2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ようやく発見!  09/27/2008  
「我がままを言っていると雷さんにオヘソとられちゃうよ!」
とか
「いい子にしていないと鬼が来るよ!」
とか、
親が子供に言う”決め台詞”というか”最後の砦”というか、言うことを聞かない時に
出る即効性のある一言をずっと模索していた私。

テルは注射は嫌いじゃないし、雷も自ら眺めている程だし、怪獣もライオンも怖くない様で、
特に怖がっているものがなかったのでこれまで”これさえ言えばおとなしくなる!”的な一言が
なかったのだけど、
やっと見つけた♪

近頃やたらと
「あ、おばけ?」
とか
「おばけ、いるよ。。」
と心細そうに言うようになってきたテル。

何故そんなことを言うようになったかは不明なのだけど。

だから、昨夜歯磨きの時に(いつもの様に嫌がったので)、
「大きな声で泣いているとオバケが来るよ!」
と言ってみた。
さらに、
「あ、オバケさん来そうだね。こんばんわって言ってこようっかなぁ。」
とまでも付け加えてみると、ピタッとグズリが止み大人しく歯磨き。

へへへ。
やっと発見!

「良い子にしていないとオバケがくるよ!」

これ、今後大活躍しそうだわ。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>OPI
テルのイヤイヤもすごいよ。
とりあえず否定形な言葉が満載になってきた・・。
「ごちそうさま ないよ」
「それ いらないよ」
「おかたずけ しないよ」

はぁ。 困ったもんだわ。 否定形って言われる側はもの凄いストレスじゃない??

>りえ
うちもそうなる日は近いかも?!

しっかりと叱らないと効力ゼロだからなぁ。。
09/29/2008 Mon URL [ Edit ]

おばけね~
うちの娘にとって一番怖いのは・・・・・・

ママです。

なんだか微妙!
スクリームやおおきな耳が怖かった頃に戻りたい
09/28/2008 Sun URL [ Edit ]

いいなぁ!
最近、イヤイヤの荒波がきている我が家も、そういうセリフ、発見したい・・・
09/27/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/214-c91b42fc

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク