2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
○○ない幸せ  10/13/2008  
さて、○○に入る言葉は何でしょう? 

三択です。

①せつ
②この上
③起こされ

正解は、


と、その前に若干解説。

①←この選択肢を作っていること自体が”せつない”・・。
②←こういうのっていいよねぇ~。
③←イマイチぴんとこない・・。 大体”○○”(○2つ)の中に全く収まりきれていない。

で、正解は

③起こされ

でした。


あ、全くもってこんなにもったいぶってクイズ形式を使ったりする必要はなかったです。
はい。
そんなに大したことでもないのにね。
って、何が???

何自問自答しているのだろう。

本題に戻そう。。

1つ前の日記で書いていた友人夫妻の披露パーティに昨日行ってきた。
テルは夫の実家にハルは私の実家に預けて。
もともとテルは金曜日から2泊3日のお泊りでハルは日帰りの予定だったのだけど、
披露パーティ⇒2次会と参加し、気づけば23時過ぎ。会場からタクシーで帰宅する
途中で実家に寄ってハルをPickUpしようと思い実家に電話すると、ハルは爆睡中とのこと。
で、急遽お泊りさせてもらうことになり、私と夫は身軽に帰宅♪
ここ半年間の私の睡眠といえば、常に夢を見ている様なそんな浅い眠り。
それは、夜中に1度はハルに起こされ、早朝にテルが起こしにやって来るといった日々から
学習した脳が、”眠っていても常に起きるべく待機”をしているからだと思う。
兎に角、質の良い深い眠りとは無縁な状況。 結果慢性疲労状態。
だから、「今晩はゆっくり眠れる!」と思うと嬉しくて嬉しくて。
少しでも多く睡眠をとろうと帰宅すると即行で就寝準備にとりかかり、質の良い睡眠を
夢見つつ入眠。

結果、いつもより深い睡眠がとれた♪

ただ、朝寝坊とはいかなかった。。。
それには想定外な邪魔者が現れたからであり、それは”夫のイビキ”なのであって・・。

普段イビキをかく方ではない夫が何故か昨日は大イビキをかいた。
お陰でこちらは起きてしまうは、再び眠ることが出来なくなるわで大迷惑!

今から考えてみれば他の部屋へ退避すればよかったのだけど、そんなことは全く
思い浮かばず、イビキをかいている夫の口の中に何を入れてイビキを止めようかと
いうことばかりを寝ぼけ眼で考えていた。。


何はともあれやっぱり睡眠って大事だよなぁ。


深い眠りがとれる日よ、ComeBack!!



育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI
遠距離だと、”ちょっとあずけて”が出来ないから
辛いところだよね。
本当によくやっているよOPIは。えらい!!
今のような密着度は今後もうないだろうから割り切ってそれをEnjoyするしかないよね。
とはいえ、ストレスは適度に発散して溜め込まないようにね~☆
10/14/2008 Tue URL [ Edit ]

クイズ、即答かつ正解でした、私(*^^)v
我が家も引っ越し前後から夜中数回起き、しかも朝も6~6:30起き・・・眠いよね・・。ゆいのだんなさん、いつももろもろ超グッド(バッド?)タイミングでかなりウケル。素敵☆
テル、お泊りなんてできるんだ!いいね!渡米から1年ちょっと、一か月に数時間でも子供と離れることができたらどれだけいい気分転換になるか・・と思い続け、来年の帰国後、実家に預けることを夢みつつ、いざ預けようと思ったら、私のほうがさみしくなってたりして(^_-) 
10/13/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/219-cc8a1517

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク