2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
災い。 それは昨夜突然やってきた。

不意打ちだった・・。 

慣れとは怖いもので、ちょっと気を抜いたその隙の出来事だった。

夕方、近所のスーパーで食料品の買い物をし、帰宅。
購入したものはレジ袋に入れたまま一先ず玄関に置いて、洗濯物を取り込んだり
ちょっとした片づけをしていた。

ハルは遊びつつ眠ってしまい、テルは鼻歌交じりで遊んでいたのでその間に
色々と済ませてしまおうと思いちょっと2人からは離れて家事をしていた。

いつもなら、おもちゃや本をを持って来て私の傍で遊んだり、愛車で私の様子を伺いに
来たりするテルが全くこちらにやって来ない。

いつもと様子が違うな。とは思ったけど機嫌が良さそうなのでそんなに気に留めて
いなかった。
でもやっぱりちょっと気になり、ふと耳を澄ますと

「コンコンコン パカッ♪」 とテルの声。
そしてその声に合わせて”コツコツ”と床に何かが打ち付けられるような音。

今まで聞いたことのないハーモニーがシーンとしていた家に響く。
そしてそれは何度か続き・・。
妙に嫌な予感がしたので、慌てて音源があると思われる玄関へと走った

「テル~、 何して・・る・・・ 
「うぎゃ~あああああああああっ!!!!」

私、暫し凝固  。

玄関の床には割られた卵がいっぱい 

私の頭の中に響く ”ピヨピヨピヨピヨ” という声。

勿論、卵が孵化した訳ではなくて、玄関に散らばっているのはヒヨコではない訳で、
割られた卵と卵の殻なのだけど、謎にそこにヒヨコがいっぱいいるような映像が私の頭の中で
流れた。。

固まっていた私の緊張をほぐそうと思ったのか、テルが 「いないなーい、ばあっ!」と
機嫌をとってくる。
そんなテルに向かって私は白目をむいて、「すみません・・。 卵が全部割れているんですけど・・」 とお返し。。
するとそれをうけて 「ねー。 たまご われちゃったねぇ。」 とテル。 
完全に他人事になっている。。

玄関に卵の入った袋を置きっぱなしにしてしまったのは私だし、責任は私にあるのは分かって
いるのだけど。。。 ウウウウウウン。。

はぁーっと大きくため息をついて立ち上がり、後始末をどうするか考える。
掃除機で吸い取る訳にもいかないので、キッチンからボウルを持って来て先ずはその中に
卵ちゃん達を集合させ、殻ちゃんや卵白ちゃんも集めて、雑巾で床を拭き、クリーナーで仕上げ
磨き。

いやぁ、最近こういう惨事はなかったし、過去触られて事件になった物達(シャチハタとかボールペン
とか爪きりとか・・)やそもそも触られては困る物達はテルの手の届かない場所にしまっていた
上に会話が通じるようになって、ダメな事は言葉で理解しているからすっかり油断してたわ。。

いつも宅配で取っている卵をたまたまきらしてしまい、夕飯の為に買ってきた矢先の出来事。

幸いにも6個パックだったからまだよかったけれど、結局見事に全滅。。

この間届いた絵本の中で、主人公のクマちゃんが卵を割って料理するというものがあり、
もしかしたらテルはそれの真似をしたのかも。

災いは忘れた頃にやってくる。 

これ、本当だわ。





スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI
テル、口とがらせて文句言っていたりするよ。。
何を言っているか良くわからないけど、ブツブツと。 どうやら反抗期らしく。。
10/20/2008 Mon URL [ Edit ]

われた卵みて、「ぴよぴよ」
さすがゆい。あなたは相当大物です!
テルよくしゃべるね~超かわいいv-10
10/17/2008 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/221-6f74704b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク