2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Halloween Parade  10/27/2008  
昨日、表参道のハロウィンパレード  にテルと参加してきた。

ハルは妹に預けて2人でお出掛け。 
テルと2人だけでお出掛けしたのはとっても久しぶりで何だか私もウキウキ♪
大好きな山手線に乗ることが出来てテルはとっても上機嫌に原宿入り。

1年ぶりくらいに会う友達達と合流していざパレードの会場へ!

原宿の街は仮装した人達でいっぱい。
というか、そもそもハロウィンで仮装している人以上に普段の洋服が仮装状態な人達がいっぱいな
街にこの日の為に仮装してきた人が加わっている感じで、キッズ向けのパレードなのだけど
その親達の仮装も結構すごかった
子供以上に張り切るパパの姿もみうけられ、「我が家では有り得ない光景だな。。」と密かに
思った。 

このパレードへの参加は数日前に突然決まったことで、あまりピンときていなかったのもあって
私が用意したテルの衣装は簡単な感じだった上に本人があまり乗り気ではなく・・・。
ちょうどお昼の時間に重なったのもあって表情が暗くなってきた※。
※遺伝的に、お腹が空くと極端に機嫌が悪くなり、空腹が満たされると上機嫌に戻るという
  遺伝子が私⇒テルに渡ったようで。。

なので、衣装もそこそこに取りあえず腹ごしらえ↓

ハロウィンパレード輝


そして、いざ始まったパレードは結構盛大で、表参道を車両通行止めにしてのものだった

ハロウィンパレード

サンバ隊や鼓笛隊や巨大スヌーピーにカボチャのオバケ。
色んな着ぐるみや妖精やお姫様達ととっても華やかだった
日本ではあまりハロウィンは盛り上がっていないイメージ(そもそもカトリックの行事だし・・)で、
私自身、これまでそんなに縁がなかったのだけど、参加したパレードは大盛況。
でも何よりもテルが強く反応していたのは”パトカー”。。 
私が一生懸命 「あっ、お姫様だ!」とか 「みて~! オバケだよ!」とか言っても
「あっ、おひめさま」「おぉ、オバケだ~」 位の反応だったのに、パトカーが視界に飛び込んできた
瞬間、身を乗り出して「わぁっ、パトカーだっ!! うぅううう うぅううう」 と目がキラキラ。
そんなもんです。 2歳男児。 

この手のイベントは小学生位になるともっと楽しめるのだろうな、と思った。

お菓子を貰っても食べるのは私(親)だし・・


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI
表参道も結構変わったよ~!
帰国したら是非一緒に行こう♪
新規開拓しておくね☆ 

>R丸の母
そうだね~。 
街も年々盛り上がりが増している感じだよね。
あんぱんまんミュージアム行く行くっ!!

>yocco
NYいいな~!
レポ待ってるよん☆
10/30/2008 Thu URL [ Edit ]

テル、上目づかいできてるぅ~。かわいいネ★
たしかに、日本ってハロウィンのイメージないよねぇ。無理矢理こじつけてClubではしゃいだりしたけど。>過去
実は、明日からNYで、本場のハロウィンを体感してこようかと思ってます。帰国後レポするね♪
10/30/2008 Thu URL [ Edit ]

ハロウィンって何だかウキウキするよね~♪
テルちゃんのマント姿、カワイイ☆
顔立ちが随分お兄さんになっていてビックリだよ!
今度、一緒にアンパンマンミュージアムにでもいかない??
10/29/2008 Wed URL [ Edit ]

テル、超かわい~~~v-10
表参道、懐かしいなぁ☆行きたいなぁ♪
10/28/2008 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/224-eebdf487

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク