2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今月から離乳食を始めたハル。

早いもので昨日はHalf Birthday

大根を始めて口にしたところ、「おえ~っ!」と、しぶ~い顔をした。。
そして大泣き
すぐに泣き止んで、結局食べたのだけど、あまりにリアルで大人みたいな「おえ~っ!」で、
志村けんのコントの様だったので、こちらは大笑い
かなり面白かった。

はてさて。 大根はお口に合わなかったようで・・。
もしかして案外好みがうるさいのかな??
テルは何でも食べたのでとっても楽だったのだけど、そうじゃなかったらちょっと厄介だなぁ。
と思ってしまった。
いやいや、思い返してみるとテルの時は最初からもっとハイペースにオジヤとか食べさせて
いたような気が。。
そうか、そうだわ。 単品で大根なんてあげたことなかったかも。
きっと世間一般では下の子の離乳食は上の子の時よりも慎重さに欠けていくのだろうけど、
うちの場合は逆転しているかも。
テルの時には殆ど読みもしなかった”離乳食進め方マニュアル”、ハルにはそれ通りに進めて
いたりする私。
自分で言うのも可笑しいけど、変わった生態だわ・・。

育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>OPI
あれ??
一品ずつトライしていけばよいのかと。。
マニュアルマニアなOPI、鋭い!
実は斜め読みっす・・・。
そしてもう挫折しそうでございまする。
飛び級してパンとかあげたくなっている今日この頃。

>ちひろ
16日に持ってきて~!!!
11/01/2008 Sat URL [ Edit ]

そんなゆいさんに超お勧めのマンガがあります。「ママはテンパリスト」
まじ面白いしあなたの子育てに自信が生まれること請け合い。16日に持ってくかね。
11/01/2008 Sat URL [ Edit ]

え?ゆい様がマニュアル読んでるの?(笑)
しかも、まずは大根???私が読んだ何冊かでは、最初に大根なんてなかったような(^^ゞってか、ものによっては、大根って大人でもイマイチからかったりするよね??
そんなあなたは素敵だわ☆
11/01/2008 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/225-3f13389e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク