2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
本気で・・  11/11/2008  
「あ、だれかいるかな?」

とか

「おばけ いるね。 こわいね。」

とか

テルは、暗い部屋や灯りがついていない場所などで必ずといっていいくらい言う。
で、口に手をもっていき怖がっているようなジェスチャーをしながら
「わぁ、こわい こわいねー。」
と言う。  でも本人はちっとも怖くなさそうで、わざとらしいその演技が猿芝居っぽくて
ちょっと可笑しい。。

だけど、それを受けた私は本気で怖い・・・。
お風呂に入っている時に、お風呂のドアからPowderRoomを見て
「あ、だれかな。 だれか いるね」 と言うのが最も私の中では怖ろしい。。

というのも、とても稚拙な表現になってしまうけど、私は”オバケが怖い・・”。
霊感がある訳でもないし(むしろ全くないと思う)、実際に何かが見える訳でも見たことがある
訳でもないのだけど、暗い所は苦手だし、怪談話とかオバケ屋敷とかホラー映画とか
その手のものは全て苦手。
というか絶対に見ないし聞かないし行かない!!

だから、2歳児のテルに向かって30過ぎの私は必死に反論している・・。

「おばけなんていないよ!!」
「誰もいないよ!!」
「怖くないよ!!!」


あぁ、テルの”おばけブーム”早く去らないかなぁ。。

と切に願う私。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>yocco
おばあちゃんが自転車乗ってる?!
それって絶対に本当に見えているよね・・・。
怖ろしや~。。
どんな風に映っているんだろう。この世の人間と
同じ感じなのかな??

>OPI
やっぱり見えているのかぁ。
テルはどうなのだろうか。どうやら私の反応を
面白がっている気もするのだよなぁ。。
11/15/2008 Sat URL [ Edit ]

私も「おばけ」が本気で怖いタイプ。。
が、2歳児に本気で反論はしてないよ(笑)
でも、何もないところ指さして、「こわい」と言いながら本気で怖がっているのを見ると、「大丈夫だよ」と言いながら、私も本気で怖い・・・
11/12/2008 Wed URL [ Edit ]

子どもってマジ見えるらしい・・・
たぶん私もかなりの怖がりなんだけど#
3歳の娘が「あ、あそこにおばーちゃんがいるよ~。自転車乗ってるね~」と同意を求めてくるが・・・当然何もみえないわけでぇ。
こえぇーーーー
11/12/2008 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/228-973e32f6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク