2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
いつの間に・・。  11/17/2008  
幼児って何故だか殆どの子が携帯電話が好きなもので、大抵どこの家でもママの
携帯電話はオモチャと化していて、時に水没事件が発生したり、知らぬうちに発信
してしまっていたりするもの。

うちももれなくそういった事件を経験してきたのだけど、
せいぜい誰かに電話してしまったり、相手の留守電に歌を録音していたりする程度だった。
しかし、しかーし!
私が気づかぬうちに、テルの携帯電話操作はパワーアップしていたことが発覚した。

数々の事件を起こされたこともあって、いつもは悪戯できないようにロックをかけている
私の携帯。
でも、ロックをかけると私が操作する時も若干面倒なことになる。
メールが届いてそれを確認すると、送信元は生アドレスで表示されるから、1度ロック
解除しないとだれからのメールなのかがわからなかったり、暗証番号いれないと
各操作ができなかったり。。

で、時々ロック解除状態にしてしまっていたりするわけで。

数日前、何年も連絡をとっていなかったような(というか所謂仕事関係の)人から
突然メールがきた。
「何事??」 と思って見ると、

「おひさしぶりです。お元気ですか? ところで、何かありましたか? 
その後何の連絡もないところをみると誤送信でしょうか?」

という文面。

はて??? と、最初全くもって意味が分からず、何のことを言っているのだろう??と
頭の中に?がいっぱい浮いているような状況だったのだけど、
もしやっ!! と、ハッとして、送信履歴をみてみると、 同報メール(1通で同時に
複数宛先へ送れるメール)で、宛先に色々なジャンルの人を5人指定して、件名なし、
本文なしのメールが送信されているのを発見した。。
ただし、謎にテルの写真が添付されている!!!

うきゃーーー!!!

一瞬頭の中がまっちろ。。
だって、何故か宛先は仕事絡みの人ばかり。
家族や友人だったらまだ良かったものの、仕事でしか繫がりのない人で、
しかも(私は育児休職中なので)今は繫がりのない人で、年齢も所属の会社も
役職もバラバラの人達が5名選択されていて・・。
挙句の宛てに件名無しで、先方からすると知らない児童の写真が添付されているメール。

そして、そのメールは数日前に送られていて・・・。

あぁ、これって。。。 謝りのメールを入れるべきか入れざるべきか。
ちょっと迷ったけど、 何年もコンタクトがない人(そしてシツコイようだけど、仕事絡みの人)に
どうメールすればよいかと悩んだ末に、先方から連絡がきた場合意外はそのままにしてしまった。。

おぉ、テルよ!

いつの間にそんな技術を学んだのじゃ・・・。

本当に日々色々とビックリでございまする。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
>junko
ひさしぶりだね~。
順調ですかぁ?
いつの間にか色々と使いこなしているよ。
なかなかあなどれません。。

>OPI
絶対触らせないが正解だと思う!
いいことなんにもないからねー。
確かに、OPIの場合勝手に国際電話かけられて
しまうからそのまま放置されたりしたらたまったもんじゃないよねー。
11/19/2008 Wed URL [ Edit ]

テル、なかなかやるねぇ。
うちは、絶対触らせてない(^_-)
だって、日本のドコモで発信してたら、超高額になるだろうし、こっちの携帯で変なところにかけたりしたらそれまたこわいしね~
テルは将来IT関係の仕事したりして♪
11/19/2008 Wed URL [ Edit ]

パソコンからだよぉん

テル君すっごい技術だねぇ~
うちも知らぬ間にかけられたりはあってロックしたけど
そんな高等技術はまだないわ
うちのバァバよりもテル君のが使いこなせてそう(笑)
11/19/2008 Wed URL [ Edit ]

>てん
私も数々の悪戯のお陰でアドレス帳がかなり
スッキリしてきているよ・・。
うんうん。 感心している場合じゃないっす!

>R丸の母
DVD再生、同じく。
しかもその技術習得のお陰で、同じDVDを何度も何度もリピートして勝手にみているよ・・。
突然、再生されると本当にビックリするよね~!
11/18/2008 Tue URL [ Edit ]

その状況、想像しただけでも焦るね!
ロックも面倒だし、子供に誤操作されるのも困るし、隠すといざという時自分が焦るし。。。
子供って意外と電化製品を使いこなしてしまうんだよね。
ウチはDVDを勝手にセットして再生して観ているのでびっくりするよ。
11/18/2008 Tue URL [ Edit ]

うちも同じく自分の写真付で、私の昔の彼にメールしてたよ(汗)
子供でも写真付メールが簡単に送れます!ってさすがはドコモの携帯だねv-222
って感心してる場合じゃないか。
11/17/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/230-35a86a84

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク