2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
隠れキャラ的?!  11/21/2008  
久々にハルの日記をアップ!

動きの大きいテルに隠れて、モゾモゾと動いているハルの日記が少なくなってしまっているのを
ちょっぴり反省。。

生後6カ月のハルは、良く飲み、良く眠る。 
但し、全てセルフで。。

そして、テル同様に食べることが大好きな様子で1日2回のお食事をペロリとたいらげる。
これは、セルフではなく要介助。←って、あたりまえ!

そんなハルさん、どこか違う世界へとタイムスリップしてしまうことがシバシバある。
タイムスリップとはどんな感じかというと、
ジーッと一点を見つめて、何をしても無反応で微動だにしない。
目の前にぬいぐるみを持っていっても、手でパタパタと顔の前をあおいでも、
口の中に歯固めを入れても全くもって無反応。
心配になって、「ハルちゃーん! ハルちゃーん!」と呼んでも無反応。
で、ちょっとすると何かの拍子にハッと我に返り(ビクッっと全身が動き)、こちらの世界へ
戻ってくる。 そして、「あっ、いたの?」的な感じでニヤーっと笑う。
その後は足をバタつかせたり、ゴロゴロと転がったりして動き出す訳で。

これは一体なんなのか?? 
結構な頻度でおきている。

あと、1人で遊んでいたかと思うと、突然誰かと遊びだすことがある。
誰かというのは、こちらの世界の人ではなくて、それもあちらの世界の人(人なのか?)。
明らかに一緒に遊んでもらっている感じでキャッキャと声をあげて大興奮な様子で
ケラケラと笑いながら楽しそうにしていることが良くある。
ビックリして様子を見に行ったりすると、ハルの周りだけ独特の空気が流れていて、
ちょっと触れてはいけないような、そんな気分にさえなってしまう。
大げさかな? いや、でも本当にそんな感じ。

大人には見えない世界が彼には見えていて、そしてそこへも度々遊びに行っているような。。


久々に登場でこんな近況報告だと、ハルは不思議キャラになってしまうなぁ。
この他にも色々とあるのだけど。

例えば、
・寝る時はいつもうつ伏せ寝なので、起床時は(重力によって)顔中鼻水まみれになっている
・食事をすると興奮して、ブ~ッっと口を尖らせて息をはくので、口の中に入ったものが
 噴射され、こちらの洋服に全部かかる
・眉間にシワを寄せるとオジサンみたいな顔になる

とか。

おぉっ! いかんいかん!
このままでは、クリーンなイメージからどんどん遠ざかっていってしまう・・・。

あ、色白モチ肌でお肌プルプルつやつやです☆

って、誰に何のアピールをしているんだろう、私。



育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI
2人目は自分の世界に入りがちなの??
かくいう私も3人兄弟の真ん中だから2人目だわ。。
今はハルが癒し系な感じで、どうしてもテル優先になりがちだから、いつも何だか申し訳ない気持ちになってしまっているよ。
早く会わせたいな~☆
11/24/2008 Mon URL [ Edit ]

久々のハルちゃん登場!かわいいんだろうな~
もしや、何やら不思議なパワーをもっていたりして?
とかく2人目は自分の世界に入りがちとか言うよね!?
早く会いたいな♪
11/23/2008 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/231-43aae2f1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク