2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
何故なのだろう・・。

朝早く出なければならず、時間に追われながら支度をしている時に限って
アクシデントが起きる・・

今朝もそうだった。

ハルの健診があり、いつも混むので午前中の早目の時間を予約していた。
起床後朝食をとり、テル&ハルの支度と自分の支度を短時間で終えて病院
向かわねばならないということで朝起きてからバタバタと各種作業に追われて
いた。

テルが朝食をとっているのを横目に私も朝食をとろうとしていた矢先、
リビングのベビーチェアに座って遊んでいたハルが突然嘔吐。
朝飲んだミルクがそのまま出てきたのではないかといった感じの潔い吐きっぷり
慌てて雑巾数枚、タオル、ウェットティッシュ&ビニール袋を手にとってハルのもとへ駆け寄り、
拭き拭き。
ハルは謎にご機嫌で、私の見事な清掃員っぷりを見てキャッキャと楽しそう・・・・・・。

ハルの応急処置⇒床清掃⇒チェア清掃⇒ハル入浴⇒ハル着替え

という一連の流れを行う間に、「ぎゅうにゅう くださ~いっ!!!」と叫ぶテルの世話もし、
フゥーッと一段落ついた時には結構な時間が経過 

まずい! 自分の支度が何も出来ていない! & 朝食食べれてない!!※
(※空腹状態だと全ての機能が停止状態となり、かなり機嫌が悪くなってしまう私・・)

というわけで、慌ててパンを口に頬張りながら洗面所へと急ぎ、洗顔してとりあえずメイク
と思いつつ、ハルの健診問診表を書いていなかったことを思い出し、一旦ダイニングへ。

するとテルがダイニングテーブルの上にあったコップの水をテーブルの上にこぼして
ピチャピチャと遊んでいた・・
テーブルの上の水はお約束どおりに床へポタポタとこぼれている。。

にゃにゃにゃにゃ~いっ!!!

と思ったけど、一々そうやって大きく反応して体力&時間を消耗している場合では
なかったので、
「おりなさい」 と静にテルに言って椅子からおりてもらい、無言で清掃。
とっても大人な対応の清掃員、ゆい。 よくできました~パチパチ

とか言っている場合でもなく、再び洗面所へ!

ようやく自分の支度へととりかかれたと思ったその時、リビングよりテルの大きな叫び声が!

「ママ~!! また ハルちゃん ミルク はいちゃったよぉおおお~!!!」

な、な、な、なにぬうううう????
と思いつつ急いでリビングへと向かい、ハルをチェック

え??
ハルは一ミリもミルクを吐いていない。。
床もハルの顔もハルの洋服もとっても綺麗な状態。

「テル ハルちゃん、ミルク吐いてないでしょ?」
と私が言うと、
「ハルちゃん ミルクはいてる じゃん ここに ほら」
といって、ハルがミルクを吐いたことを主張するテル。 ほくそえみながら・・・。

完全にテンテコマイな私を楽しんでいるな、こやつ・・

ということで、無視!

なんとか自分の支度も終えて2人連れて車に乗り込み、病院へ滑り込み!!

風邪気味で頭がボーっとしているのもあってか、午前中だけで相当疲れた・・・。

「もしかして復職後は毎日がこんな感じになるのではなかろうか??」
という思いが頭をよぎり、若干怖ろしくなった私。。









スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>てん
お言葉に甘えて本当に色々頼んじゃうかもよぉおお。
なんてね。
お互い、4月から頑張ろうね!

>R丸の母
えええっ!!
超ビックリ。 双子ちゃんだったのね~!!!
それはすごい。楽しみだわ♪
双子ちゃんのママが
「双子の方が楽」っていってたよー。
なんでも単身で(変な表現だね。。)生まれてくると
親が付きっ切りで面倒をみなければならないけど、
双子だと新生児のうちからお互いに補い合ってくれる
から変なグズリがないのだとか。
そのママは上の子が双子だったのだけど、下の子が
生まれて、「1人で生まれてきた子はなんて大変なのだ
ろう。こんなに面倒みなければならないの??」って
思ったって言ってた。。

とはいえ、Rちゃんの心配は良くわかるわ。。
私でよければお手伝いできるからいつでも呼び出して
ね~!!


12/16/2008 Tue URL [ Edit ]

2人いたら忙しいよね~!!

ウチも来年の6月にはには2人かぁっと思っていたところ、3人になる事が分かりました!

先月の検診までは1人しか確認出来なかったのに、双子である事が発覚!!!!嬉しいけど・・・・
私、どうなるんだろう~。。。不安でいっぱいなんだけど。。。
12/16/2008 Tue URL [ Edit ]

さすがは二児の母!!
私の日々なんてたいしたことないわね。
オソレイリマシタ・・・

しかし、ホント、4月からが思いやられるね。
私で出来ることあったら言ってね。
あなたの職場よりは融通利くし。
12/08/2008 Mon URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/236-5b782675

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク