2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新たな試み  01/07/2009  
新年だし、新たなことに果敢にチャレンジを!

ということで、テル&ハルの入浴法を新たにすることにした。
これまでは、夫不在の時はハルとテルを別々に(時間差)でお風呂に入れていたのだけど、
今年からは一緒に入れてみることに。

理由は3つ。

1.洗面台風呂はハル(9㌔)にとって狭すぎる&よく動くのでとっても危険な為
2.一緒に湯船に浸かることの出来るパパとの入浴はすごく嬉しそうな為
3.温泉に行った時に、普段のお風呂(というか洗面台)とのギャップに驚いたハルの
 全身が硬直していた為

・・・。

こうして文字で理由を列挙していると、これまでのハルの入浴があまりにも可哀相に
なってきた。。。 ごめんね! ハルぽん。。。
新生児はとっくに卒業しているのにまるで新生児的な広さのお風呂で申し訳なしこ。。


ということで、2009年からは大人風呂で!!
ハルはまだ歩けないないので、お風呂椅子&浮き輪を使用。
洗い場ではお風呂椅子↓↓。   湯船では浮き輪といった具合。

お風呂椅子


入浴までの手順は、

1,浮き輪をふくらませる
2,お風呂椅子&浮き輪をセッティング
3,テル&ハルを裸んぼにしてお風呂場へ
4,自分の準備

でいこう♪ と決めて上記を順番にこなし、手順4をしていた時だった。
テル&ハルが2人で洗い場に座りキャーキャー、ケラケラと楽しそうに
じゃれ合っている声が鳴り響き、テルがハルに「ハルちゃん ミルク のもっか」
と言っているのが聞こえた・・。

何? ミルク???

と思ったけど、さして気にもとめずに私は洗面所で自分の支度をしていると、
再び

「ハルちゃん ミルク のむ?」

と謎なテルの問いかけが聞こえてきた。
そんな問いかけの間中も2人の楽しそうな笑い声は絶えることはなかった。
聞こえてくる声からその光景を想像して、微笑ましく思いながら
お風呂場を覗いた。
そして、唖然 !!!!!!

”蛇口からお湯をジャージャーと出しながらそのお湯をオモチャのコップに入れ、
それをそのままハルの口元に持って行き飲ませているテル”

”それをゴクゴクと美味しそうに飲んでいるハル”
の姿が っ!!!!

飲ませているというか、かけているというか。。。。
何度もそれを繰り返していたらしく、ハルはびしょ濡れ・・。 だけど満面の笑み。
そして勿論テルはものすごく楽しそう。


想像していた光景と全く違ったことに驚き、固まりつつも
「ハルちゃん、美味しい?」
と思わず聞いてしまった私。
そして、いやいや、そうじゃないそうじゃない。 と、あわてて自分に言い聞かせ
「テル、止めなさい!!」
と。



2009年も色々と事件の起きそうな予感。
というか、もういくつも起きているし・・。

実はこのお風呂の前にもテルは私のハンドクリームを鞄の中から取り出して、
自分とハルに塗っていた。 & 一本全て使い切った。
というハプニングが。。

ハルもどんどん成長しているし、2人で楽しく悪戯♪ となる日が近づいて
いるのを感じる今日この頃。

おそろしや~っ








育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>OPI
ありがとう!
今年もお互い頑張ろうね~♪

>てん
こちらこそ、今年も宜しくね☆
01/11/2009 Sun URL [ Edit ]

いやはや、すばらしき兄弟愛ですな。
しかし、今年もまたテルハルユイに笑わせてもらえそうだわ☆
天然だんなちゃまにもね♪
今年もよろしくね。
01/07/2009 Wed URL [ Edit ]

やっぱり2人は大変だね~でも、兄弟のやりとりってかわいいね☆
ゆいちゃん、よくがんばってます!
偉いっ!!
今年もファイトだね(^_-)
01/07/2009 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/240-8ff02291

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク