2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
微妙な会話・・  01/23/2009  
近所のスーパーに買い物しに行った時の1コマ。

輝:「ねぇ、ママ。 きょうは パパ かえってくる?」
私:「うーん。 そうだなぁ。 帰ってくるかなぁ。」
輝:「うん。 かえってくるかなぁ。」
私:「帰ってこないかも。」
輝:「えっ! きょうも かえってこないの??」


この会話を聞いていた周りの人達は、どんな家族背景を想像しただろうか。
よくよく考えてみると結構際どいかも。と思ったり。。
プチ単身赴任状態の夫はその日の状況で帰ってきたり来なかったりする訳で。
でも周りで聞いていたおばちゃま達は複雑な家庭事情を想像していたりするかもだな




育児日記 | 初恋  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
再コメ!
ってか、ゆいのコメント、最後の2行にたどりつくまで、けっこう心臓バクバクしてしまったよ(^^ゞ
なんかさ、一時帰国した友達がみんな、日本よりこっちのほうが子育てしやすい、とかいうもんだからさ・・・がしかし私は、純ジャパニーズ、日本に帰るのがとっての楽しみ♪
01/25/2009 Sun URL [ Edit ]

>OPI
帰国を心の底からお待ち申し上げておりまする!!
本当に楽しみに待っているのよおおお。
いよいよ半年かぁ。
残されたNYライフ、満喫してね☆

因みに、日本の子供達の様子だけど、
2歳児は9割の子がキッズフォンを持ち、日々インターネットで学び、ゼリー飲料で栄養補給し、ウォーキングマシーンで汗を流しているような状況だよ。
外は危険がいっぱいで外出できないの><!!

なんちって。。。

なーんも変わっちゃおらんです。
01/24/2009 Sat URL [ Edit ]

確かに微妙だね(笑)
プチ母子家庭、がんばれ!!
帰国まで半年をきり、日本の子供の様子が気になる今日この頃。帰ったら、色々ご指導お願いします♪
01/24/2009 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/241-b6f69064

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク