2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
災難は立て続けにおきるもので。。

ハルに離乳食を食べさせていたら、次第にエキサイトしだしたハルが
テーブルに置いてあったスプーンをむんずと掴んで振り回し始めた。

そして、床に落としたので
「ハルちゃん 落としちゃダメよ。」
とスプーンを拾おうと床にしゃがみこんだ瞬間、頭の上から
ダラ~っと”お粥の雨”が!!

「ひぃいいいいいいいっ!!」
と思わずアニメのような奇声を発してしゃがみこんだまま固まってしまった私。

恐る恐る見上げると、ベビーチェアに座った関取が、もとい、ハルが
キャッキャと満面の笑みで嬉しそうにお粥の入ったお茶碗をブンブン振り回している。
あ、悪魔だ・・。

客観的に私とハルのその絵面を見たならば、

”やんちゃな坊ちゃまと配膳係A子”

と題されるかと思われ・・・・・。

普段注意されていることが多いだけに、人の失敗や不幸は”蜜の味”なテルが
一目散に駆け寄ってきて

「ハルちゃん こぼしちゃ ダメよ!!」
と得意気に注意し、頭からお粥をかぶった哀れな私に
「あぁ、ママ だいじょうぶ~?? あれ、かみのけ ぬれてるよ わっ、おきがえ・・」
と気遣いの言葉をかけながらも何だかちょっぴり楽しそう♪

もう一匹悪魔を発見。

肝心な時(お礼とか)には小声なのにこういう時は大声で大張り切りなんだよなぁ。。


そんなこんなで後始末後、気分転換に2人を連れて公園へ散歩に出かけた

砂場で黙々と遊ぶテルを横目に私はバギー&鞄を砂場付近に置いて
ハルとブランコで遊んだり、木馬に乗ったり。
ちょこっと遊ぶだけと思っていたのに、勝手に友達を作って追いかけっことか
始めてしまい全く帰ろうとしないテル。
そのうちに眠たくなって入眠したハル。
一通り遊んでも全く帰ろうとしないテルを何とか説得して帰路につき、
家に到着したのが出かけてから2時間以上経過後。。
自宅から徒歩1分の公園に行っただけなのに!


そして、バギーに積んでいた鞄を下ろして絶句
なっ、なんと、鞄の中が砂地獄に!!!!

いつの間にかテルは私の鞄に砂場の砂を詰め込んでいたらしく、
メイン部のみならずご丁寧に全てのポケットにまでも砂が詰まっており、
中に入れていた物が全て水没ならぬ砂没状態になっていた。

ぎょえええええっ!!

と心の中で叫び(お粥事件の後だったしずーっと屋外で遊んだ後でもあったので
疲れていた&驚きすぎて声が出てこなかった・・)、再び公園へUターン。
結構な量の砂だったので家の中はもちろん、バルコニーとかには捨てられないと
判断してのUターン。。

私:「テル、ママのバッグに砂入れたでしょ!」
輝:「ママのバッグにすないれたよ!」
私:「砂入れないで。 バッグの中が砂だらけで汚くなっちゃったよ。」
輝:「そっかぁ。 きたなくなっちゃったのかぁ。」
私:「そうだよ。 もうやめてね。」
輝:「うん♪」

絶対にまたやると思う!
こうやって調子よく会話した時っていつもそう。


今日は何か罰ゲーム的な空気を感じた・・





    
スポンサーサイト
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI

> ってか、そんな状態で、怒鳴らずにいられるゆいちゃんって、なかなかすごい!
いやいや。かなり雄叫びを上げています。
文字化できないだけで・・。

> そのバッグはどちら製?とっても大事なものだったら、私なら泣いてしまいそう(^_-)
ママバッグと割り切って使っているものだから大丈夫だったよー。
ま、砂だから掃えば落ちるしね♪
01/30/2009 Fri URL [ Edit ]

ごめん、笑ってしまった・・・。
ってか、そんな状態で、怒鳴らずにいられるゆいちゃんって、なかなかすごい!
そのバッグはどちら製?とっても大事なものだったら、私なら泣いてしまいそう(^_-)
01/25/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/242-38731d6e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク