2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
♪ふくわぁうちぃ~♪  02/04/2009  
2月3日は節分。 
ということで、わが家にも子鬼が一匹。

↓保育園でつくった鬼の被り物がとっても気に入り↓
 (ひょっとこ のような顔をした鬼だけど・・。)

輝鬼1縮小版

寒空の下、コートを脱いで町内を闊歩。
「♪ ふく は うちー ♪
 ♪ ふく は うちー ♪
 ♪ ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめ の おとー ♪」
と大声で歌いながら・・。 
すれ違うオバチャマ達に声をかけられると、
「てる おにさん。 これ、じぶんでつくったんだよー。」
と説明。

輝鬼3縮小版

ハイテンションな輝鬼は、体力が有り余っているのか暗くなった公園へ走って行き、
乗馬・・。

輝鬼2縮小版

帰宅しても、鬼モードな輝は陽に
「たべちゃうぞおおおっ! がぶっ!!」
と、迫っていたけれど、陽はじーーーーーーーーっと輝鬼を見つめただけで
ほぼ無反応。。
マイペースにオモチャで遊んでいた。。

輝鬼4縮小版


その後、お風呂の時のみ鬼を外し、再びそれを被って就寝した輝。

さらにその後、豆まきで家中に散らばった&踏み潰された豆を集めてまわった私。

福盛りだくさんになりますように☆




育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
>てん
お面は”ひょっとこ鬼”でござる。。。

>OPI
イケメンなんて言ってもらえると嬉しい!
けど実態は、お腹ぽっこりメタボ君だったりするのです・・。
02/09/2009 Mon URL [ Edit ]

テル、相変わらずイケメンね!
かわいいなぁ。
そういや、節分だったね・・・最近、怖がりの我が息子は、おばけ、恐竜、かみなりさんetc色々こわいようで、我が家ではおそらく節分行事はいずれにしても不可能だったかと思われます(^_-)
02/05/2009 Thu URL [ Edit ]

てるおにさん♪超かわいいね。
これなら晴大も泣かないかも。
お面のアップ写真を観てみたいよ。
02/04/2009 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/244-f1705b0a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク