2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
不精者  02/09/2009  
ここ数年、私のToDoListの上位に常にランクインしていることがある。
しかも揺ぎ無い地位を確立している。
それは、

『デジカメで撮った写真の整理』

子供が生まれてからはメモリカードに写真が溜まる一方で、気がついた時にPCに
おとしてはいるけれど、それを現像していない&アルバムを作っていない

大抵の夫婦はどちらか一方がマメ&責任感が強く、その手の作業をかってでるのだろうけど
(因みに私の両親の場合は父がその役だった)、わが家の場合は2人共マメさに欠け、
とっても不精者。。

という訳で、 

輝のアルバム ⇒ 誕生~生後10ヶ月までは頑張って作ったもののそれ以降更新されず
陽のアルバム ⇒ 素敵なアルバム達が全て白紙状態(一枚も貼られていない・・)

これが、2人のアルバムの現状。

まずいです。 まずいですよね。 これ。

皆、どうやって子供達の膨大な写真を整理しているのだろうか・・。
誰かアドバイスプリーズ!!!

知らないうちに、親切な小人さん達がアルバムを仕上げてくれていて♪的な有り得ない妄想を
しながら現実逃避し続けている私。
ダメ親でござる

HELP ME !!!


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
アルバム作り、ぜひご一緒させてくださいっ!!
02/14/2009 Sat URL [ Edit ]

>OPI
うんうん。 OPIは超マメ子だったはず。
そのOPIまでも写真の整理にてこずっているのだと
したら、いわんや私をや。だね。
帰国したら一緒にアルバム作りする?

>りえ
何何??
インストラクター読んでスクラップブッキング??
とっても興味深い!!
情報提供ありがとう☆
調べてみるね♪
02/12/2009 Thu URL [ Edit ]

スクラップブッキングっていうのやってみたよ~
自分1人じゃやらないので、お友達とワイワイとインストラクターに来てもらって!
いなくても良かったかな~って思うけど、見本みたいのがあると、かなりかわいくさっさと3ヶ月分位は出来たよ!!!
お試しあれ!
02/12/2009 Thu URL [ Edit ]

Me too!
ねぇ、私ってマメだったよねぇ!?いつの間にかかなり無精者になってしまったらしい。。。
とはいえ、私は2007年末までは済み(*^^)v
がしかし、それ以降、写真を修正して日付入力するところからやらねばならず・・・今、まさにタイムリーで、私も超超ブルーな話題でしたっチャンチャン♪
02/11/2009 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/246-11cc0298

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク