2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
高度な技  02/13/2009  
近頃、わが家ではハルに注目が集まることが増えてきた。
それは動きや雄叫びが結構激しかったり、マイペースなんだけどユニークで面白いからで。
しかもいつもニコニコさんなのでとっても癒される。
そして何より反抗期じゃないし・・。

だからついつい私も 「はるちゃ~ん」 と擦り寄っては”チュッ”としたり、
遠くからもアイコンタクトでラブラブ光線をおくったり。

そんな中で、当然のことながら面白くない思いをしているのがテル。

自分に注目を集める為にあの手この手で作戦を打ってくる。

お手伝いをしてくれるのは有り難く、マイブームのジャンプで家中移動したり、
ツーステップをしたりするのはとっても可愛いのだけど、
夜中に突然起きて自分の部屋から脱走し、私のベッドに飛び込んでくるのはちょっと
止めてほしかったりする。。
でも小さいお兄ちゃんとして色々と頑張っているなぁ。と、感心したり
意地らしく思うので私の上に乗って甘えてきたりする時には精一杯ギュッと
抱きしめたり、思う存分甘えさせている。


それでもやっぱりハルに注目が集まるのは面白くないようで、何とか自分へ
気を引く為にテルがとった作戦。 
それは、 仮病 。


家族で過ごしていた休日。
とっても元気なテルが急に咳をしだした。
結構大きな(大げさな)咳だし頻繁に咳き込みだしたので、ビックリして
「大丈夫? 喉痛いの?」と私。
「咳する時は口を手でふさいでね。」と若干クールな夫。
その後も咳は続き、食事中も咳をしたりして辛そうだったので、普段よりも湿度を
高くしたり色々と気を揉んだ私。
でもそれとは裏腹に夫は、「あんまり咳すると喉痛くなるよ。」とテルに忠告。
「え??? それってテルはワザと咳をしているということ??」と私が言うと、
ニヤリと夫。
「だってお昼寝の間やお風呂に入っているいる間は全く咳してないでしょ。」

ひょええええええええ~!
けッ仮病???


夫の診断?はズバリ的中で、その日の夜寝てからは一度も咳をしていないテル。。。


二歳児恐るべし!





育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI
当然どちらも可愛いのだけど、2人目の育児は自分が慣れているだけに
純粋に楽しめるというか、親に余裕があるから泣いたりぐずったりしていても
何か「よちよちv-238」って気分で接していられるのだよねー。
しかもまだイヤイヤとかないから尚更なのだと思う。
02/17/2009 Tue URL [ Edit ]

> Keiko
子供の成長は早いよ~。
02/17/2009 Tue URL [ Edit ]

2児のママ、ほぼ全員が口をそろえて言うのが、「2人目はかわいい」・・・それってほんと!?長女の私としては、若干ショックだったり、まだ一人しか子供がいない身としては、こんなにかわいい子よりもかわいい子がいるわけない!って思ったり(^_-)
しかし、テル、やるねぇ☆IQかなり高いと思われる!
がんばれ!テル!
02/14/2009 Sat URL [ Edit ]

わぉ! 子供ながらすごい!!進化がすごい!
02/14/2009 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/247-2509bcc1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク