2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
最も恐れているもの。  03/08/2009  
オバケ


台風


子供(大人も?)が恐れてれているもので代表的なのはこんな感じかな?
大抵、子供が我がままを言ったりすると
「そんな事を言っているとオバケくるよ」
とか
「雷にオヘソとられちゃうよ」
とかって言うと親の言うことを聞いたりするものだけど、わが家の場合はちょっと違う。

オバケや雷は全く怖くないみたいで、それを登場させても全く効き目なし。

テルがこの世で最も恐れているのは、何を隠そう

掃除機。

だから、グズッたり我がままを言った時には
「じゃあ、掃除機かけようっかな♪」 
と言うと効果てきめん!!
即効良い子になる

正直、道行く人にこの決め台詞(「掃除機かけるよ!」)を聞かれると
恥ずかしいのだけど、そんなことは言っていられない。

でも、何故掃除機??

結構笑える。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
>OPI
恐るべし、幼なじみ!!
何か弱みを握られている気分だわ(笑)
03/21/2009 Sat URL [ Edit ]

再コメ!
なぜかお答えしよう♪
ゆいちゃまは、タオルかけで逆上がりしたり、色々諸々、昔から、決していわゆる「教科書通り」ではなかったからさ(^_-)
03/19/2009 Thu URL [ Edit ]

> OPI
なんで~?? でしょ。 そうなんだよねー。
でも、なんで「さすがゆいの子」なのじゃ?
それこそ、なんで~?? だよ!!
03/17/2009 Tue URL [ Edit ]

>てん
そっか、セイタは鬼が怖いのね。
ふふふ。弱みを握ったぜ! なんてね。

掃除機って犬や猫も嫌いかぁ。 確かに。
うちのワンコも嫌いだったわ。
03/17/2009 Tue URL [ Edit ]

え~~~~なんでぇ~~~!!かなり笑えるっていうか、かわいすぎる♪さすがゆいの子★
でも、ほぼ毎日かけるものだから、ちょっと困るよね?
うちは教科書通り(?)雷様とおばけがとってもこわいようです(^_-)
03/12/2009 Thu URL [ Edit ]

お友達の子も掃除機が嫌いみたい。
ネコや犬も掃除機嫌いだから、やっぱり野性的な感覚なのかな?!
音なんだろうね、基本は。
うちは、鬼が一番嫌いで、
今日、テレビでなまはげやってて、それ観て泣いてた。
寝る時早速なまはげ攻撃を使わせていただいたわ。
03/08/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/252-1898d1fc

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク