2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あなたと出会ったその日から、
いつかこの日が来るだろうと覚悟していたけれど。
それでも私はあなたを信じていた。
でもその日は突然やってきた。
そう、何の前触れもなく…。






それは昨夜のこと。


名付けて

『ウォシュレット事件』


入浴後、テルは1人でオシッコしにトイレへ。
私はハルの身体を拭きパジャマを着せていた。

いつもより時間がかかり、なかなか戻って来ないテル。
水を流す音やガサゴソという物音が聞こえるがテルの声は一切せず、
とても静か。
何かあったかと声を掛けようかと思ったけど、
何となくそのままに。


しばらくするとテルがオムツ一丁姿で戻ってきた。
そして、
「このまま ネンネ しよう!」
と何度も言う。

「このままネンネ?」
と、私は意味深発言に疑問。


体力余り気味なのか近頃中々寝ようとしないテルなので、
自分から早く寝ようというなんてオカシイ…。

これは何かあるな。と、怪しいニオイ漂うトイレへ。

やはり…


「テル、ちょっと来なさい。」
と低い声で呼ぶ。

目の前に広がる水浸しの床。
そして証拠隠滅の証、散乱するびしょ濡れタオル達。



いつかウォシュレットに苦しめられる日が来るだろうと思っていたけれど、
思っていたけれどぉぉぉ

想像するに、きっとテルは用をたして水を流す時、
いつも触ることを禁じられている禁断のボタン達からの
甘い誘惑に耐えきれず、光り輝くボタン達から誘われるままに
押してしまったのだと思われ…。


トイレは水浸し。



便利な世の中(文明の力)の副作用に苦しめられる!?
的な。。



何でも自動化された社会での子育てならでわで注意しなければ
ならないことって結構あるもので、今回のウォシュレットもそうだけど
エレベーターなんて特にそう。
大分前の話になるけど1人で勝手にエレベーターに乗り込んでしまったことがあり、
その時は本当に焦った
エレベーターが下降する様子を
階数表示で追えたので無事救出できたけど。。



水浸しの床を拭きながら、色々な思いが頭の中を過った夜だった。
 | 育児  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
>OPI
そうよ。日本のトイレはとっても進んでいるのよ~!
テルはトイレでオシッコはするけど、自分から教えないし、
自分のことを棚に上げて「ママ、ちゃんとトイレでオシッコと
ウンチしてよね!」と指示だしする始末。
そして本人はウンチスポットで隠れて用をたし。。
確信犯的な反抗をしているよ。 かなりな頑固者。

だから、なんというか悪知恵がはたらいてる感じ。
03/21/2009 Sat URL [ Edit ]

そういえば、日本にはウォシュレットという素敵なものがあったね~☆
しかし、確かに・・・子供にとっては魅力的よね(^_-)
おつかれさま。がしかし!一人でトイレに行くなんてえらすぎる!!!我が家、まだ1度もトイレでできたことなし(^^ゞって私が気力なく、つれていってない(・.・;)
いつもテルの日記読んでいて思うけど、テルってIQ高そうだね♪
03/19/2009 Thu URL [ Edit ]

>よーちん
フェイスリフトに効果的??
なんて・・。
いつもありがとうございます☆
03/17/2009 Tue URL [ Edit ]

> R丸の母
そうそう。 そんなことがおきるのです!!
そして今日ももれなくおきました。。。
ひええええ!!
学習してない。。 
とほほ。
03/17/2009 Tue URL [ Edit ]

毎回 場面が 見えるかの如くに・・・
ゆいちゃんの ブログ 大好きです。
一人ニタニタ 顔が ゆるむ私です。
03/17/2009 Tue URL [ Edit ]

やっぱり!そんな事が起こるのだね!!
ウチも、ウォシュレットを触ろうとするので、
奴がトイレに入る時間帯は電源を切っているんだけど
たまに消し忘れてしまう事が。。。
まだ、洪水の被害はうけていませんが他人事ではありません。
でも、自分でタオルで拭いていたということは、「やっちまった!!」と思ったんだね(笑)偉い!
03/17/2009 Tue URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/253-20ec2e7c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク