2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初日終了!  04/02/2009  
ふー。 初日終了。

想定の範囲内(←懐かしいフレーズ?)ではあったけれど、
やはり2つの保育園の掛け持ち送迎は大変かも・・。
と、1日目にして思う私。


公立保育園は私立保育園に比べて準備する物(手作り手芸系やオムツやら)も
多ければ色々と登園してからやらねばならないことも多い。
ハルを保育園へ連れて行き、私がそこから出勤(正確にはテルをもう一方の保育園へ
連れて行きそこから駅へと向かう迄)の流れはこんな感じ。

1.公立保育園到着
2.ハル&荷物を抱えて2階の教室へ向かう
3.教室のドアを入ったところでオムツを新しいものに交換
4.持参の体温計で検温
5.検温を連絡帳に書き込み
6.入室時間を所定の紙に書き込み
7.ようやく居室の中へと入り、先生にハルを預ける
8.マイオムツ達をオムツいれにセット
9.洋服を洋服入れにセット
10.エプロンをエプロン入れにセット
11.シーツ、毛布カバー、シーツの上にかけるバスタオルカバーをセット
 ※これら、全て手作り!そして私は見本と逆にネームプレートを縫い付けてしまい
  ダメ出しをされてしまった・・・><
12.上着やその他諸々をロッカーへ

これらが終わり、やっと玄関へと降りてバギーをたたみ、バギー置き場に置いて
テルを連れて私立保育園へと向かう。。

この辺りで既に小腹がすく。。

13.テルの保育園に到着
14.タイムカード打刻
15.連絡帳を先生に渡す
16.テルが靴&靴下を下駄箱にしまい、「ばいばーい!」と居室へ去っていく
17.上着をロッカーへ

これで、2人預ける作業完了。

駅に向かう。。

といった感じ。

書き出してみるとすごい差だわ!!

朝の工程は、

公立保育園  : 私立保育園 = 12 : 5


テルが行っている保育園は特に至れり尽くせりだから ” 公立 : 私立 ” が
必ずしもこんなに差がある訳ではないのだろうけど。。


一先ず今日は朝の工程報告でした~!







日記 | 日常  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
再コメです。
私はえらいのではないのよ、残念ながら・・・。
預けるお金もないし、預けるあてもないから、それ以外道がないのです・・・(^^ゞ
04/08/2009 Wed URL [ Edit ]

>OPI
まだ不慣れだからというのが大きいのかも。
そっかぁ。OPIはすごいねー。
誰の手も借りずにやっているなんてえらすぎる!!
04/07/2009 Tue URL [ Edit ]

ふぅ。。
読んでるだけでも疲れてしまうような行程。。おつかれさま~
2児の母はやっぱり大変ねぇ(>_<)
とはいえ、私は最近、息子をどこかに預けることを夢みたり☆ふと考えたら、この約2年で息子と離れたのは合計24時間未満・・・かわいいけど、たまに離れるのもうらやましくなったり(^_-)
04/02/2009 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/257-675b4d6b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク