2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
微妙な状況  04/16/2009  

テルはうちの近くのスーパーの店長さんが大のお気に入り。

スーパーに入った途端に大声で
「てんちょーさーんっ!」
と呼ぶ。
そして、無事発見すると
「今から てんちょうさんと おはなし してくるから 待っててね」
と言って私の元から去って行く。
そして、店長さんにべったりとくっついてなにやらずーっと話している。


というのは現状で、微妙なのはこうなる前の状況。


それは、”店長さん”というボキャブラリーがテルにはまだなかった頃。


「おじさーん!」
と大声で店長さんを探し、発見すると
「あっ、いた! 変なおじさーん! こんにちはぁ!!」
「変な おじさーん!!」
と大声を張り上げていた。。
私としては恥ずかしいやら申し訳ないやらで、
「変なおじさんじゃないでしょ。 店長さんだよ。」
と、何度も何度も言い聞かせやっと今のような状態になったわけで。
「すみません・・」と幾度となく店長さんに謝った私。


いやぁ。微妙だったぁ。。

それにしても”変なおじさん”て一体・・・。
何で志村けんのキャラがそれを知らぬテルの口から出てきたのかは謎。





 | 育児  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
> あさみ さん

> てるクンキャラたまりませんっ♪
なんか、可笑しいよね・・。
動きがアニメの様な感じだし、表情とか仕草とかなんだか
笑ってしまうのだよねー。

また遊ぼうね~★★★

そういえば、先日夕食で出した煮豆を全て手のひらの上にのせはじめた
から、「何やってるの?」と聞くと
「これ、くうちゃんに あげるんだよぉ」 と言っていたよ!
この間くうちゃんにご飯あげたのがすごく楽しかったみたい♪
ありがとうございました!!
05/02/2009 Sat URL [ Edit ]

超うけました!!
てるクンキャラたまりませんっ♪
うちは結構あまのじゃく入ってて面倒です。。。

またね☆
04/20/2009 Mon URL [ Edit ]

>OPI
ウケルでしょ。
子供って訳分からずすごいことを口にしたりするから結構ヒヤヒヤだよ。
OPI家は帰国したら、逆に英語で直人と会話するとかは??
「じぉちゃん」な直人に早く会いたい!!

04/18/2009 Sat URL [ Edit ]

> ユーリママ
ありがとう。 ユーリマに偉いと褒めてもらえるとかなり嬉しいわ!
お互い頑張ろうねー。
そうそう。 ハルだけ認可入れたの。
テルのクラスは4月時点では空きがなくて・・。
もしかしたら5月入所でOKかもだけど。
ユーリ君の所は認証だけど5歳迄だから良いよねー。

近いうちに遊ばない?

04/18/2009 Sat URL [ Edit ]

>てん
するどいっ!
なるほどねぇ。 そっかぁ。 ヒアリング力の問題かぁ。
それ、とっても納得できる。
確かにテルはニュアンスで聞き取っているところがあるかも。
歌なんて殆ど雰囲気で歌ってるもんね(笑)。
良く聞いているといくつもの歌の合作だったり、自作だったり。
へんなおじさん ⇔ てんちょうさん
うん。 納得。
04/18/2009 Sat URL [ Edit ]

超笑えた♪
超かわいい!!変なおじちゃんと何話してるんだろう♪
そうそう、最近気になるのが、日本に帰ったら、周りに日本語が通じてしまうということ。今は、「ほら、こわいおじさんいるから早く行くよ!」みたいに普通に言えちゃうし、直人が変なこと言っても相手にはわからないから気がらくなのよね~
ちなみに、うちの子、まだ「おじさん」と言えず、「じぉちゃん」だよ・・・なんで子供って言葉が逆になるんだろうね。
04/17/2009 Fri URL [ Edit ]

久しぶり!復職偉いわ。長期休んだ後の復帰で、最初から子供二人、それも別々の保育園、ってちょっとありえないと思う。。でも、会社の人達が寛容に受け入れてくれてるみたいで、素晴らしいわ!
下の子だけ認可入れたの?兄弟枠あるのに謎ね。我が家は今年も認可は入れず二人とも認証。
04/16/2009 Thu URL [ Edit ]

それって、テルには「てんちょうさん」が「へんなおじさん」に聞こえたんだよ!
おともだちで「ゆずちゃん」っているんだけど、
自分の事を呼んでいるつもりでも、どうも「おじちゃん」にしか聞こえないもん。
ほら、テルの創作歌を思い出したら分かるでしょ♪絶対空耳王子だわ☆
04/16/2009 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/259-6f021032

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク