2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
会話力  04/18/2009  
子供の成長は本当に早いもので、ちょっと単語を話せるようになったかと思えば
二語文⇒三語文となり、いつの間にか接続詞が出てきて長めの文章を話したりする。

そんなこんなな状況になると外出先で周りの人に謝ることも増えるもので、
前回日記の”変なおじさん事件”もそうだけど結構日々頭を下げている私。


今日はエレベータで。

テルがエレベータのボタンを押そうとしていたのだけど、急いでやってきたおば様が
ボタンを押してしまった。

すると、テルは

「ちょっとぉお なんで~ テルがエレベータ おしたかったのにぃいい。 」
「あぁあ、せっかくぅ テルがおそうとしたのにぃ おせなかったよぉおお」

と口を尖らせながら超嫌味な口調でおば様に文句をタラタラと言い出した。

挙句には、やってきたエレベータに乗り込む時に

「テルからだから ちょっとまってよね  もう ほんとにぃ。」

と継続して文句タラタラ。
その間(エレベータのボタンが押されて⇒乗り込み⇒おば様が降りるまで)、私は
平謝り。 そして、テルに注意。


全く反省の色なしなテル。

なかなかのものです。
わが家の2歳児。


謝り侍な日々は続く・・・。
育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI
私も直人はどんな声なのだろう・・。
と、とっても会うのが楽しみ!!
直人は想像通りのおっとりさんな性格なのかも。
かわいいね~。
05/02/2009 Sat URL [ Edit ]

> ★KEEP BLUE★さん

はじめまして。
本当に子供の成長は早いですよねー。
あっという間です。
また遊びに来て下さい♪

05/02/2009 Sat URL [ Edit ]

こんにちは。

1児のパパしてます。
うちの娘は今年、ついに2歳です。
子供の成長は早いですね(^^)。
成長が楽しみです。
また遊びにきます。

05/02/2009 Sat URL [ Edit ]

早くテルと会話がした~い♪
すごい会話力ね。
うちはまだそこまでではないよ~。
ちなみに、エレベーターのボタン押すのは大好きだけど、どちらかというと小心者のうちの息子は、誰かが押したりすでに押してあったりすると、私の方を見て、小さな声で残念そうに「誰かが押しちゃったねぇ」とか「あれ、今日はもう押してあったねぇ」とか言ってるよ(^_-)自己主張があまりできない子なのかしら(^^ゞ
04/19/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/260-be9037bb

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク