2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
やった~♪  04/24/2009  
苦節一ヶ月。

と、文字にすると一ヶ月って大したことない感じがするけど
私にとってこの一ヶ月は結構大したことあった。
注)日本語がおかしいけど。

何が大変だったかって、テル&ハルの保育園が別々だったこと。

ハルを送って行ってテルを別の保育園におくって行くのが一筋縄
ではいかず。。

「ママ いそがないよ! ゆっくり歩いて!」
「テル 新しい公園遊びに行ってからにするよ」

等々、あの手この手で行く手を阻まれ、

「ごめんね。 ママ、お仕事遅れちゃうからちょっと急ごうね」

と言おうものなら

「じゃあ テルも お仕事行く!」

と駄々こねられたりして。

結果、急がねばならない私はテルを抱きかかえて猛ダッシュ
髪は乱れるは、肩からカバンはずり落ちるは、テルは重いはで汗だく・・。


でもでも、嬉しいことにそんな生活ともオサラバできることに!!!!


テルもハルと同じ保育園へ5月から通えることになったわけで。
4月のトピックで一番嬉しいことだったかも


この件をうけて、
「助かった!大変だったもんね~。別々の保育園への送迎は・・。」
と臨場感たっぷりにコメントしていた夫だけれど、2人いっぺんに送迎した
経験はゼロだったりして。。
まぁいいけど



で、今日テルを連れて5月から行く保育園の面談&健康診断へ行ってきた。
職員室で、園長先生→クラス主任の先生→看護士さんとかわるがわるに面談。


沢山の先生に囲まれてさぞかし緊張していることだろうと思いきや、
手渡された本を鼻歌混じりで大声で読み、
「せんせぇい!おもちゃが床におちちゃったから ひろって くださぁい」
と初対面の先生方に指示だし。 なかなか図太い神経の持ち主なようで



何はともあれ、めでたしめでたし。




 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
> Keiko
ありがとう!
ほんと、よかったよぉおお。
身体お大事にね♪
05/02/2009 Sat URL [ Edit ]

> ユーリママ

そう。認可。
ちょっとラッキーだったかも。 
今度、裏技を伝授します! なんてね。

一緒の保育園になって格段に楽になったけど、やはり2人の送迎は大変
だよねー。 週明けとか「家出?」ってくらいの荷物の山を抱えての登園です。。

近いうちに会いたいわ♪

05/02/2009 Sat URL [ Edit ]

よかったねぇーーー。
忙しい朝、雨の日に違う保育園に送り迎え
するのは、想像できないにしても大変だろうなと
思っていたよ。
04/30/2009 Thu URL [ Edit ]

すごい!認可でしょ?もう小学校上がるまで心配ないね。我が家も4月から二人一緒の保育園になって楽になった。それでも二人送るのは毎日困難を感じる。それに、認証だから、いつまでもいられなしい。。どうしよう。。
04/26/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/261-993979d9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク