2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
仕切り屋  05/29/2009  
「ハルちゃん、こっちこないで! テルがいいよぉ~って いってから こっちにきて。」

「ママ、グリーンのコップに ぎゅうにゅう いれて。」

「パパ、はやく ごはん たべて テルとハルちゃんと あたらしいほいくえんに 
つれていって。」

最近のテルは、やたらと仕切る。

自分が階段を降りきるまで私を上階で待たせたり(テルが「いいよ~」というまで待ち状態)、
歩く速度を指示出ししたり(早く歩いたりすると「急がない!」と注意喚起)・・・。


ちょっと面倒な感じ。

それに加えて反抗期なので、本当に厄介。

グズリ方も泣き声もかなり大きいので、目立つ目立つ!
道行く人も「あらら、どうしたの?」 というよりは、 「うるさいわねぇ・・」 っていう視線を
向けているような。。


家から数百メートルしか離れていない保育園へ通っているのに、
帰り道はその何倍にも 膨れ上がり、途中でパンを買わされたり、
公園に寄って遊んだり、その公園のベンチに 座ってパンを食べだしたり。。
テル様ペースに付き合わされるハルと私。
テルがパンを食べだしたりするとそれを見ていたハルも
「おいおい、かぁちゃん。 オイラにもパンをおくれよ!」 
といった感じで、訴えかけてくるので、同様にパンを渡し・・。
そうやっているうちに私も食べたくなって、パクリ。

↓ 第三者から私達3人はこんな感じに映っているのではないかな ↓

   ”空腹に耐え切れず、パンに群がる親子”

   ”野性味あふれる親子♪”


うぎゃああッ!!

おかしいなぁ。。
日々、美しい家族像からかけ離れていっている気がする。。。


理想と現実のギャップ、 特大  也。
 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
〉OPI
ね~。
本当に我らは召し使い状態の時があるよね。

06/11/2009 Thu URL [ Edit ]

〉よーちん
時々、何様!?って位に偉そうに指示だししてくる我が家の王子です。。

女王様にも会ってみたいなぁ。
06/11/2009 Thu URL [ Edit ]

超かわいい!!けど、どんなに厄介なことか、お察しいたします。うちも、よく命令されるよ~。王様かっ!!!と言いたくなるよね。
理想と現実のギャップ・・・これまた同感です(^_-)
05/31/2009 Sun URL [ Edit ]

ゆいちゃん・・・

毎回、とてもとても・・・・

リアルに場面がみえてきます。

我が家の お姫様も・・・女王様 一直線ですv-12v-10v-12
05/29/2009 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/267-7ea5cd14

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク