2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
べら男。  06/10/2009  
べら男なテル。

兎に角良くしゃべる。

但し、接続詞の使い方が可笑しい&何で?がやたらと多い。



テル:「あのさぁ、 そして ハルちゃんは ママに 抱っこしてほしいんじゃない? 」

私 :「そうかなぁ?」 (注:なるべく抱っこから逃れたいダメ親。)

テル:「そうだよ。 だってぇ。 抱っこしてほしいんだよ。」

私 :「なるほどねぇ。」

テル:「ちょっとぉお、だから、なるほどねぇ。じゃなくて、抱っこしてあげてって 
テルが言っているんだよぉ。」

私 :「はいはい。」

テル:「はいはい。じゃなくてぇ。 ほんとにぃ。 しかもさぁ、テルは はやく ごはん 
たべたいんじゃない?」

私 :「テルは早くご飯食べたいの?」

テル:「そうだよ。 おなかすいちゃったから ごはんたべたいんだよ。」

私 :「ちょっと待ってね。」 

テル:「なんで? なんでちょっとまってねー。 なの?」

私 :「今ご飯作っている途中だから。ちょっと待ってね。なの。」

テル:「なんで ごはん つくってるんだよぉ。 はるちゃんがおなか すいちゃったって。」

私 :「ハルちゃんがそうやって言ったの?」 (まだ話せないのでこれはありえないけど・・)

テル:「そうだよぉ。 おなか すいたからビスケットちょうだいって いってるんだよぉ。」

私 :「ハルちゃんじゃなくてテルがビスケットを欲しいんでしょ?」

テル:「はい・・。」

私 :「ビスケット欲しい時何て言うんだっけ?」

テル:「おなか すいちゃったから ぼくに ビスケット ください。」

私 :「はい。 テル、自分が欲しい時はちゃんと  『テルが欲しい』 って言おうね。」

テル:「はぁい。」



そして口封じ用、もとい、夕食までの繋ぎのビスケットをテルに渡し、
とりあえずこの場は落着。。

やれやれ。


 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI
直人の女言葉、聞いてみたい!!
ねー、もうすぐだね。帰国。
楽しみだよぉ!!!
06/20/2009 Sat URL [ Edit ]

>てんちゃん
ビスケットでくくられてしまった!(笑)

私もせいた氏に会いたいよぉ☆
06/20/2009 Sat URL [ Edit ]

かわいすぎっ!!
そしてかなり笑える。
我が家も超おしゃべりよ~
女ことばでしゃべり続けてます(^^ゞ
06/11/2009 Thu URL [ Edit ]

ビスケット大作戦は遺伝ですな。
しかし、接続語が間違っていても使おうとしているところがすごいよね。
きっと保育園でおにいちゃんやおねえちゃんが使ってるんじゃない?
あまり大人は口語で使わないからね。
小さい子がよく、覚えたてで使いたがるじゃない?
成長している証拠だね。
久しぶりにテル&ハルに会いたいなぁ♪

06/10/2009 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/268-04dcf4b1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク