2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
??な指示。  06/19/2009  
今朝の会話。

私:「テル、今日もおにいさんパンツで頑張ろう! オーッ!」

輝:「ねぇ。 オーッ! って いわないで。」

私:「どうして?」

輝:「オーッ! じゃなくて オッパッポンッ! って いってよね。」

私:「オッパッポンッ! って言うの??」  (テルの発言に爆笑する夫・・。)

輝:「そうだよぉ。 もういっかい いってみて」

私:「テル、今日もおにいさんパンツで頑張ろう! オッパッポンッ!」

輝:「・・・。」

私:「テルも言ってみて。」

輝:「がんばろう! オッパッポンッ!」

私:「オッパッポンッ! って・・。」

輝:「ちゃんと、ママ オッパッポンッ! っていってる?」

私:「何度も言ってるよ。 しかも大きな声で。」

輝:「ちゃんと いってよね。 あ、はるちゃん♪ オッパッポンッ!」



近頃、こういう訳分からない指示出しが多い。

なんなんですかね?? 






 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
> OPI
英語を話す(話しているつもり)直人に会えるのが楽しみ☆
06/23/2009 Tue URL [ Edit ]

うける!
おもしろすぎる!!
でも、うちもわけわからないこと言ってるよ~
本人的には、英語をしゃべっているつもりのようだけれど、あきらかに宇宙語です(^^ゞ
06/20/2009 Sat URL [ Edit ]

>てん
なんなのかね。 本当に・・。

テルの場合、創作歌にしてもそうだし、多分
オッパッポンッ!は造語だと思うな。

なんとなく雰囲気で歌ったり言葉作ったりすることが
多いから。
06/20/2009 Sat URL [ Edit ]

わらえるぅ♪オッパッポンっ!
保育園で流行ってるんだね。
変な事はよく覚えてくるから、
そのうちいろんな事言って、ケラケラ笑ったりするんじゃない?
既にやってそうな気もするけど。
06/20/2009 Sat URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/269-9ebdcdbc

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク