2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ロックな魂の持ち主  06/25/2009  
引き続き、ハルポンのお話。

ハルポンは音楽&踊り好きな様子。
ちょっとでも音が鳴ると反応して踊り出す。

踊りはその時のノリ具合で何パターンかある。

[パターン1] パチパチと手をたたいて拍子とり

[パターン2] 手で拍子を取りながら身体を上下にユサユサ

[パターン3] 身体をネジリながら音に合わせてユラユラグルグル

[パターン4] 立ち上がり、ヒザを音に合わせてバウンド

[パターン5] ヘッドバンキング!!!

近頃はパターン5がブームらしく、パターン1~4の折衷に
必ずパターン5が加わっている。

ハルポンのヘッドバンキングはかなり激しく、その動きだけを
見ていると、かなり濃厚なロック(ヘビメタか、デスメタ)が
流れているような感じ。

でも実際は、テルがハルを踊らせる為に持ってきた [音のなる
玩具] から流れる”♪タラリラリ~ン♪” みたいなとっても
のん気な音楽だったりする。。。

テルが歌う歌や流す音楽に合わせて無我夢中で
ヘッドバンキングする姿が可笑しい&可愛くて
私も一緒にやってみたけど、頭がクラクラして即リタイア。

誰も教えていないのにヘッドバンキングをやっているという
ことは、あれは人間の本能的な動きなのか?と思ったり。。


隠れロックなハルポンは、今日も元気にヘッドバンキング!
食事で出されたお皿は全て裏返しにして底をスプーンで
叩いてドラマー気分♪
牛乳の入ったコップを自らむんずと握りしめゴクゴク。
自分で飲めたことに感動している親を横目に、ブーッと大噴射!!

 ・・・。

いよいよハルポン記の幕開けな予感?!












育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI

> ん~~~
> 何にびっくりって、誕生してまだ会ってもいないベビーちゃんが、
>もうそんなに成長しているなんて・・・そりゃそうよね、もう1歳過ぎてるんだもんね。

そうなのよー。 自分の子でもあっという間に感じるから
人の子だったら尚更だよね~。


> 2人目ってやっぱりかわいいのかしら♪

末っ子がいつまでも可愛い存在なのは分かる気がするかも・・。

> ロッカーハルに会えるの、本当に楽しみ!!

お楽しみに☆
06/29/2009 Mon URL [ Edit ]

>てん

> ハルポン本領発揮ですな♪
ですな。

> さすがゆいの子☆
これは褒められているのか? はたまた・・・。
いや、褒められているとうけとりまぁす♪
06/29/2009 Mon URL [ Edit ]

ん~~~
何にびっくりって、誕生してまだ会ってもいないベビーちゃんが、もうそんなに成長しているなんて・・・そりゃそうよね、もう1歳過ぎてるんだもんね。
2人目ってやっぱりかわいいのかしら♪
ロッカーハルに会えるの、本当に楽しみ!!
06/26/2009 Fri URL [ Edit ]

ハルポン本領発揮ですな♪
さすがゆいの子☆
06/25/2009 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/271-cca217f5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク