2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
プチ誘導尋問  06/29/2009  
保育園の帰り道、最近近所に移転してきたベーグル屋さんへ寄る
ことが日課となっている。

そして、購入した焼きたてのベーグルをすぐにテル&ハルに配給するのも日課


今日もいつもの様にその流れを辿っていると、配給ベーグルをかじろうとしたテルが

「ねぇ、ママ、あるきながらたべるのはよくないから こうえんへ 
 いって ベンチにすわって たべたほうがいいんじゃない?」

と言い出した。


それをうけてハッと我に返った私。。

歩きながら食べることに対し、もはや何の違和感も感じなくなって
いた私(一応、親。)が風紀委員(テル)に生活の乱れを注意された
ような、そんな感覚で。


そして更に数秒後に再びハッと我に返った私。。


これって、新手の誘導尋問では?


歩きながら食べるのは良くない

ちゃんと座ってお行儀良く食べましょう♪

座れる場所、座れる場所・・

ベンチ、ベンチ・・

そうだ! 公園に行こう☆ 


っていう算段か?! 


いつも公園へ寄ることを渋る私への対策として、スムーズに公園へ誘導する
方法を編み出したのか??


ぬぬぬ。 テルよ。 お主、なかなかのツワモノじゃの。


で、結局今日ももれなく保育園から真っ直ぐには帰宅出来ず、家を一旦通り過ぎ
大幅に迂回して公園へと立ち寄り、散々遊んでから帰宅した私達 


負けてはいられぬ、配給係! 
ドサクサに紛れてベーグルをかじりながら歩いている場合じゃない??



ランキングへ参加しています。
ポチッと↓一押し↓お願いします。


育児日記 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>OPI

> なかなかやるねぇ(笑)
侮れないよ。 本当に。 良く見てるし分かってるしねー。

> ハルはもうベーグルなんて食べれるの?
ハルはベーグル食べれるよー。 ガシガシかじって食べてるよ☆

> うちもほぼ毎日公園通いです。。
ねー。
砂まみれ、泥まみれだし。。

07/07/2009 Tue URL [ Edit ]

なかなかやるねぇ(笑)
かしこいねぇ!
ハルはもうベーグルなんて食べれるの?
うちもほぼ毎日公園通いです。。
07/01/2009 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/272-e4af1cdf

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク