2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マイブーム  07/08/2009  
”マイブーム”って老若男女問わず常にあるものなのかな。

私はいつも何かしらハマッているものがあるかも。

そして、その血が入っているテル&ハルもそうみたい。


今ハルは子供用の籐の椅子に自分で座って降りるのがブーム。
テルに邪魔をされてもめげずに座り、テレビを見たり
そこで立ち上がって踊ったりしている。
そして、降りる時は何故か頭から床に突進して降りている・・・。
危険度大


テルは言葉とか口調にマイブームがあるみたいで、
ちょっと前までは「おっぱい」「おっぱい」言っていた
友達との朝の挨拶も 「おはよう! おっぱいっ♪」
先生への帰りの挨拶も「せんせい さようなら おっぱいっ♪」
と全ての会話の後につけていて。。

そしてそれだけに留まりきらず、ある事件が発生。

お買い物中に私に向かって大声で 
「あら、あなた、おっぱい おおきぃのねぇ!」 
と言ってきた。
それをうけて、可笑しいやら恥ずかしいやら何とも複雑な気分になり、
(でもそれを全面に押し出して赤面するのもなぁ。ということで)
「あら。そうかしら? まぁ、それほどでもないけど。ありがとう☆」と
平静を装うって返事をした私。
周囲の視線を視界に入れないように努め、猛ダッシュで買い物を済ませて
スーパーから出たのは言うまでもない。。

どこで、覚えたフレーズなんだか・・。
って保育園かな。

最近はおっぱい旋風は吹き止み、これまた謎なブームが始まった。
それが発覚したのはある日の食事時。

私:「テル ご飯だよー。」

輝:「はぁい。 あら、おいしそうねぇ。」 (椅子に座るテル)

私:「お手てパッチン♪」

輝:「いただきます!」

私:「どうぞ めしあがれ!」

輝:「ねぇ。これ、わたしが いただいても いいのかしらん?」

私:「えっ??」

輝:「いただいても いいのかしらん?」

私:「えぇ。 お召し上がりになって。」

輝:「おめしあがり?! じゃ、いただこうっと☆」

私:「いただこうって・・」

輝:「まぁ、おいしいわぁ。」



違和感にお気づきだろうか。
そう、近頃テルは”おネェ系”がブーム。

「わたし うれしいわっ!」
「まぁ すてき☆」
とか言っている。

可笑しな生態です。


 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI

> かわいすぎる(笑)
困ったものよ。
声大きいしさ。。

> テルにおねえブームがきてるうちに会いたいな!
残念ながらブームは移り変わりが早く、今は「エイエイオーッ!」っていいながら
右手こぶしを振り上げて行進するのが流行り。
何にエイエイオーなのかは不明だけど。。

07/22/2009 Wed URL [ Edit ]

かわいすぎる(笑)
おっぱい攻撃はちょっと困るけれど、それに対するゆいの対応がまたうける(笑)
テルにおねえブームがきてるうちに会いたいな!
07/21/2009 Tue URL [ Edit ]

>てん

> マイブームの遺伝より以前に、
> お笑いの遺伝かと。。。
およよっ!!!
そっちですか? 

> しかし、テルの将来が楽しみだなぁ。
> 笑える。
どうなることやら。 。 乞うご期待?!
07/12/2009 Sun URL [ Edit ]

マイブームの遺伝より以前に、
お笑いの遺伝かと。。。

しかし、テルの将来が楽しみだなぁ。
笑える。
07/10/2009 Fri URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/273-1481ffc1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク