2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
つかれたぁ。。  07/12/2009  
「きょうは バスとでんしゃにのりたい!」

というテルの願いをかなえる為に、1人で2人連れて銀座へ行ってきた。

もしかしたらちょっとショッピングできたりするかも♪ なんて抱いていた
ほんの少しの希望はさっさと玉砕し、

「かぁちゃん、おいら おなかすいたよ・・」 と、目&ジェスチャー&なん語で
訴えかけてくるハルに食糧を与え、

「ねぇ ママ その おみせ はいらないよっ!!」
と行動規制するテルに従い、

暑い中銀ブラしていた私。 あ、私たち。

「あのさぁ、 おもちゃやさんに いきたいんですけど。」
と、テル様がおっしゃるので博品館に行ってみた。
半径100メートル位から人だかりが確認でき、一瞬にして楽しそうな
雰囲気を感じとったのかテルはダッシュ !
そして、入り口にあった山手線のおもちゃに首ったけとなって離れなくなり、
そこから店内へと誘導するのに一苦労
外は暑いから中で涼むことが私の目的だったりしたのだけど、
程なくハル様も戦闘態勢にはいられ、シール売り場や小物売り場で
棚に陳列してあるものをメッタ投げ!
本人はとっても楽しかったようで、キャッキャと奇声をあげて大興奮!!
当然のことながら店員さんの冷たい視線がグサグサと背後から突き刺さり、
慌てて床に放り投げられた物を棚へ戻し・・。
ふぃー。っと一息ついた傍から、今度はテル様が
商品を手に取るついでに片っ端から値札(商品の前にたてかけてあるもの)を 
床に落とし・・。 棚の商品をバタバタと倒し・・・。
すかさずそれを片付けた私。

「もう出よう!」と思い、その前にテルのオシッコを済ませておこうとテルに
「オシッコでるんじゃない? トイレに行こう!」
と誘ったところ、
「オシッコ もうでちゃったんですけど・・・
と言ってきた。。
えっ!!
テルのズボンをチェックすると見事に濡れていて
そのまま無言でテル&ハルを連れてトイレへ行き、替えの洋服に着替えさせた。。

「オシッコ出そうになったらちゃんと教えてね。」 というと
「はい。」 と半べそのテルが返事をする。

そんなこんな状況だったので、一刻も早く家に帰りたい気持ち満載となり、
博品館を出て即効駅に向かった。 
その途中で通りがかったアイスクリーム屋さんの前でテルが
「アイス たべたい。」
と言ったので、一緒に食べることに。 
アイスを食べ始めたテルは途端に上機嫌になって、これまでは私のショッピングを
厳しく規制していたのに、
「ママ このおみせ みてきてもいいよ♪」
とか言い出したりして・・・。 
ぬぬぬっ。 空腹時に機嫌が悪くなるのは、100%私の血なのでそれに関しては
突っ込めないけれど、こうもガラリと態度が変わるとやっぱり突っ込みを入れたくなる。

で、結局私はテルのそんな誘導のままにちょっと洋服を見たりして、
路上でファミリアの巨大クマとテル&ハルの写真を撮ったりもして。

ファミリアクマ
↑ 
クマさん、完全に拉致ってます・・。
そして、ハル様かなり目つきが悪いです。。

で、電車一本で帰れるところをワザワザ電車&バスコースで遠回りして帰宅。。

いやぁ、疲れました

がんばったわ。 私。

とうもろこし


生とうもろこしをガシガシとかじるテル様。


スポンサーサイト
 | 育児  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
>OPI

> えらい!!
> よくがんばったね~
でしょでしょ。 褒めて褒めて!!
褒められるとグーンッて成長する子だから(笑)。

> うちも「お店はいらないで」と言われるけれど、大人げなく不機嫌に「じゃぁいいよ・・・」というと、
>「お店はいろう」というわが息子。ゆいを見て、反省せねばと思いました。
いやぁ。テルはかなり自己主張激しいから、そんな風に優しく折れてくれないのよ。
断固として譲らないからね・・。

> おむつ、してないのね!さすが!我が家はまだまだ完全にオムツマンです(^^ゞ
>帰国したらとらねばっ。。
そうだねー。
帰国したら、お兄さんパンツに切替だね♪
07/22/2009 Wed URL [ Edit ]

>Keiko

どんな感じ? ベベのいる生活にはなれてきたかな?

> すごいなぁーー。そのエネルギーはどこからくるのかしら・・・?
どこからくるのでしょう。。。
どっちにしてもお世話しなきゃいけないから自分も気分転換できる&
行きたい場所に行っちゃえ!的な。

> ほんと尊敬だわ!
いやいや。
次第に外に出たくなってくるものさ♪
今は大仕事終えた後だし初めてづくしだし当たり前よん☆
07/22/2009 Wed URL [ Edit ]

えらい!!
よくがんばったね~
うちも「お店はいらないで」と言われるけれど、大人げなく不機嫌に「じゃぁいいよ・・・」というと、「お店はいろう」というわが息子。ゆいを見て、反省せねばと思いました。
おむつ、してないのね!さすが!我が家はまだまだ完全にオムツマンです(^^ゞ帰国したらとらねばっ。。
07/21/2009 Tue URL [ Edit ]

すごいなぁーー。そのエネルギーはどこからくるのかしら・・・?

寝ておっぱいだけの1日が精一杯なのにほんと尊敬だわ!
07/16/2009 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/274-513bc103

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク