2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お祭り  07/28/2009  
我が家の近所ではお祭りが多い。

夏になると毎週末何処かしらでお祭りがある。
そんなこんなで、テル的にはお祭りはスーパーみたいな感じで
いつでも行けると思っているらしく、昨日保育園の帰り道に

「きょうは おまつりで なにか たべてから かえろう!」

とか言い出した。

すかさず私が

「今日はお祭りないんですけど。」

と言うと、

「えー!なんでだよぉおおおっ! おまつににいきたいんだよぉおおっ!!」

と大声で主張しだし、

「おまつり を さがしにいこう!」

と勝手に仕切ってスタスタと歩きだした。

仕方ないからその後をトボトボとついていくと

「ちょっとぉお、おまつり どこにあるの? あっちの みぎがわ?」

と訳の分からないことを言い出し、

「いや、だから今日、お祭りはないんですよ。あれは季節限定のもので、
毎日あるものではなくて・・・。」

と私が説明しても全聞く耳もたず(ってまだ理解できないか)。

テル:「おまつり いきたい!」
私:「今日はお祭りはないの。」
テル:「なんで? なんでないの? いきたいんですけど」
私:「毎日やっているものではなくて・・」

と堂々巡りな会話を道端にて大声で繰り返す親子。

次第にヒートアップしてきたテル様が手に負えなくなったので、

「じゃあ、スタバでお茶しよう♪」

と苦肉の策な気分転換作戦で攻めてみて、
結果、夕飯前にも関わらず、珍獣2匹、もとい、テル様&ハル様に
牛乳とスコーンをご馳走し、場を沈めた私。

お2人はスタバの床をスコーンのカスで力強くお汚しになり、
清掃員(私)はそれをセッセと紙ナフキンとウェットティッシュ総動員
で清掃。

若干空腹が満たされご機嫌になられたお2人を連れて無事帰宅
したのは想定帰宅時間の1時間以上過ぎた時。

結局いつも食べ物作戦で何とか場を凌いでいるなぁ。。。


保育園から直ぐに帰宅出来る日を夢見る私の戦いは続く。

 | 育児  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
>ひびママ

> 男の子はやっぱり何事もパワフルよねv-42
だよねぇ。
日々、体力有り余っているかんじだよ。 

> でもゆいは優しい!!
> 私はこうって一度決めたらなんと言われようとガンとして聞き入れず!だもんv-11
優しいのかなぁ。
うちの子は結構自己主張激しいから、
強行突破しようとすると道端で押し合いへし合い状態になるんだよねぇ。。
08/17/2009 Mon URL [ Edit ]

少し前から見させてもらってるけど、いや~うちと同じ男の子はやっぱり何事もパワフルよねv-42
でもゆいは優しい!!
私はこうって一度決めたらなんと言われようとガンとして聞き入れず!だもんv-11
年子の二人を育てつつの仕事復帰☆
大変なのは話聞いてても分かるけど、でもこのブログ見てる限りほのぼのしてて毎日楽しそうねv-238
08/12/2009 Wed URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://yui1017.blog80.fc2.com/tb.php/277-cc693442

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク